lagwagon

blaze Let's Talk About Leftovers Let's Talk About Feelings
2003年発売。
Recommend :
まだよく聞いてない…。 :
「blaze=燃える、輝く」通りの出来だな。オリジナル作では5年ぶり だって!待ち遠しかったよ。まったくもってLagwagonらしいの一言の新作ですね。はぁ〜、良い歌 なんだわ!
2002年発売。
Recommend :
1,2,3,4,5,7,8,10,12,14,16 :
未発表曲をまとめた準ベストアルバムって感じです。 これで解散かと思ったもんだよ。 後半はこれがLagwagonかってくらいのメタルな曲が入ってる。パンクバンドのこういう 自由さが良いんだよね。はぁ〜、前半は良い歌!
1998年発売。
Recommend :
マジで全曲!中でも4曲目のtrain :
最高の出来。一番好きだな〜。捨て曲が無いもんな〜。 わざわざリモコンいじる必要も無いわけさ。はぁ〜、良い歌!
DOUBLE PLAIDINUM Hoss Trashed
1997年発売。
Recommend :
1,2,5,6,7,8,10,12 :
一番メロディックな作品。この頃になると昔のメタルな雰囲気は 完全に消えてますね〜。Lagwagonっていうジャンルが出来そうな勢いだよな〜。はぁ〜、良い歌!
1995年発売。
Recommend :
2,3,4,6,9,10,12,13 :
この作品から一気にメタルチックな曲調からメロディックな路線になった。 まだメタル系もあるけど、結果的に本人達もlistenerにも音楽業界の流行を見ても大成功だったよね!良い歌続々!
1994年発売。
Recommend :
1,2,3,4,6,9,12,13 :
俺がパンクを聞くようになった火付け役!Hi-staの次に聞いてパンクに のめり込んでいった。今考えると、メタルチックな曲が多いけど、J-POPしか聞いてなかった頃の俺にはこれが パンクか〜と衝撃的でした。
DUH ■Coment■

久しぶりに全部聞きなおしてみたけど、ほんとに良い!今でこそ、いろんなバンド、 いろんなジャンル聞いてるけど、始まりはこのLagwagonとHi-standardだったわけで、パンク聞いて なかったら、スノーボードもスケートボードもやってなかったかもしれないわけで。 人間的にも成長させてくれたんじゃないかって大袈裟に考えちゃった。なんか懐かしく て感動しちゃうね〜。これからも良い曲を聞かせ続けてほしい限りです。

1992年発売。
Recommend :
1,2,3,5,10,12,13 :
超メタルなデビュー作。よく FATから出せたな〜って思うね。けど、良い曲は良い曲!Lagwagonの原点を興味本位で見るにも面白い かもね。

home