1:30 14,Aug,2005
today's work…旅準備
 today's music…"My Friend Dario" by VITALIC
■よおよお

Mixiに負けてました。これが敗因です。

さあさあ、3ヶ月ぶりですか。HTMLをちょっと忘れるほどの勢いですが、いってみましょう。

さて、時が経つのも早いもので、あさってに私は留学に出ます!なんと、こんなセリフが出るだなんて去年おととしの俺が思いもしたでしょうかね。なにはともあれ本当に行くのです。まあ、たかが5ヶ月ほど、授業自体は4ヶ月弱ほどです。たいしたものも得れないかもしれない。生活だって慣れたと思ったら帰ってこなくちゃならないくらい短いもんだ。英語だって上達しないかもしれない。

ただ、こんな何かを得るとか野暮なことは考えないように過ごすつもりだ。何かを得よう得ようと思い、結果、何かが得れたと思えたとしても、それは素晴らしいことだろうか。自分の糧となるものなんて、得よう得ようと思って得れるものじゃないし、そもそも得たことに気付くことすら難しいもんじゃないかな。

だから、僕は楽しく過ごそうと思うんだ。これが一番。楽しく過ごせた思い出は間違いなく形として残り、経験として刻まれ、それが糧となるだろう。何かなんか得られなくていい。自分がただ楽しいと思える方を向いて進んでいければ、これまでもそうしてきたように。

なんてことを思い、出発前の一筆を今日は書いたのでした。ちょっとあれだ。長文とか書けなくなってる。やっぱりこっちの日記もちゃんと書こう。就活に向けて文章力を鍛えないと。

さて、久々、本日の音楽。フジロックも終わり、音楽から離れると思いきや、もう絶対に離れられないものとなってしまったことを確信しました。
VITALIC。VITALICは、いろんなライブ音源を持っているけれども、My Friend Darioのあがりっぷりは半端ない。もともと、VITALICの音作りに共感することは実は少ないけども、上げ方が上手だな〜ってのはほんと思う。彼の音を聞いてると音楽って感じがしないんだよね、上がる音って感じ。良いのか悪いのか、とにかくライブが楽しかったことは事実だ。

では、また。次はシンガポールか明日か。