19:13 4,May,2005
today's work…論文探し
 today's music…"Fiesta" by The Pogues
■やあやあ

もしや放置してました?はい、してました。掲示板を一時閉鎖してからというもの、自分すら見ていないホームページになっていました。掲示板はもうちょい閉鎖してみます。完全に跡形が無くなるまで閉鎖しとかないと、次にまたやられたら慢性化するからね。バカ外人か日本人だか知らないけど、なぜこんな名も無いページが荒らされるのかサッパリ理解不明ですよ。

というわけで、この長いスパンを何から説明すればいいのやら。あぁ、そうだ。こういうときの手段。箇条書きだ。

  • TOEFLが無事CBT190(PBT520)だった。よかよか。
  • その後、研究を再開。改めて自分の研究領域が未開で難しいことを再認識。だからこそ面白いが。
  • しかし、うちの研究の遅れ具合を悲観。まあ、端から研究を売りにはしてないからいいか。
  • それは今月学会へ行くため。みんな発表なのね。頑張ってね。くそぅ。
  • そんなことよりも学会中のこんなフェスが楽しみ。
  • ワンピース37巻発売。感動。やっぱこの漫画はすごい。
  • sakusaku DVDをゲット。めちゃめちゃ繰り返して見てる。面白すぎ。
  • 歯の黄ばみが治まってきた。
  • 遅すぎた初すべりで腰負傷。血尿疑惑。無事回復。
ふむふむ。いい日々じゃないか。最近俺の人生楽しすぎるんじゃないか疑惑だよ。このままいくと、来年の就活の時期にきっと悪いことが起こる。あぁ、こわい。いいんだ、何かあったらフィンランドに逃亡だよ。

ところで、留学計画にちょっと変更あり。もしかしたら8月の2,3週間をアジアの英語圏に語学留学しとくかって案が出てきました。うちの研究科では6月に所信表明と称した、明らかに遅すぎだろっていう発表があるんです。他の大学ならどう考えても学部時代に済ましてることであって、ここがこの研究科の味噌だったりしますが。まあ、それはいいとして、それを済ましてしまうと、その後の7月8月は正直、研究には身が入らないと思うのです。てわけで、さっさと行ってしまおうってわけです。当然お金の問題が待ち構えるわけですが。そこで、アジアなのです。狙ってるのはシンガポール。アジアで英語が学べて安いとあって、やはり日本人が多かったりするんですが、なんとか少なめなとこを探そうかと思ってます。まだどうなるか分からないですが。ヨーロッパ圏旅行かアジア語学留学だな。

それはそうと!ごーし君突然ではありますが、フジロック行かせていただきます。あれだけ学生時代には無理だと豪語してましたが、実際のところ学生時代くらいしかノンビリと行けないじゃねぇかと思うのです。まあ、まさかまさかの上原ひろみのため、有無を言わさずでございますが。さあ、Mixiからコピペだ。

こうなって改めて現実的にアーティストを見てみると、今年のメンツはやばすぎるんじゃないかと思うのです。なんてーか、もうごーし君のツボをつきすぎですよ、これは。もうね、ミックスミックスで。ミックスしてないアーティストを探す方が大変なんじゃないかと。ほんとーに見たい人だらけ!

で、こうなってくると、全部見れるわけないって問題ですよ。特に3日目はやばすぎる!GREENもWHITEも見事に全部見たいし!マジで全部だよ!!どーかしてるよ、このメンツはーーー!!わーわー!!はぁぁぁ。感激。。

どうしても見ようと思うのは、New order、Moby、Sigur Ros、Mars Volta、BOOM BOOM、GO! TEAM、Soulive、上原ひろみ、まずいよ、限界まで切ってもこんなにある…。泣く泣くBeach boys切りだよ。SOUL FLOWERもなー。どーかしてるって!今年は!ツボつきすぎなんだってばよぅ!あぁ、興奮冷めやらぬ。

初日もやばいなー。COLDPLAYだしMUSICだしPoguesだしSOIL PIMPだしSteel pulseだしROVOだし、困る。COLDCUTだったらもっと困ったけど。イチ君もみたいし、Ska-FlAMESもいるし、日本人がんばれ。Simple planって…懐かしきパンクの日々だな。見向きもしなくなった自分がいる。すごいこと。

1日目はジャズ色が強いね、どーも。WHITEとかモロだな。晴れたらいいね!しかし、夜のKENTARO君楽しみだ、うしし。あれだね、パンクってジャズ系の人たちに押され気味なのか?完全に立場逆転した気がする。ここらでサマソニからギミーギミーズを盗んできてくれればな〜。

2日目はノンビリできるかな。ADFを昼にドカンと見て、Fatboy、BECKは夜だろう、きっと。あ、BraveryはRed Marqueeかー。野外で聞きたかったなー。よし、BRAHMAN、HAWAIIANで若人に混ざるか!

もう興奮がとまりませんね!とりあえず、and more artist to be announced...じゃねぇよ!って感じですね。もう限界だよ!3日目のタイムテーブルに願いをかけます。そしてMy腰にも。へばってもらっちゃ困ります。しかも、フジとなりゃー、ライブで終わってしまうわけはないのよ。予定としてはNGOテントに乗り込んで来年のための下見とかしたいの。ドラゴンドラも乗りたいし。サーカスとかも見たいし。芸術系も見たいし。写真いっぱい撮る!2日目に動くかなー。すばらしきエンターテイメントですね、ほんと。

という浮かれ具合。ほんと楽しみだ〜。我が人生に悔いなし。そんな中、Poguesの登場です。前回もPoguesだったと思うけど、書き忘れたし、"The Pogues" by Irish roverって逆に書いてたりしたから仕切りなおしです。彼らアイリッシュ音楽のさきがけですよ。BackDrop Murphyとか今でも大好きFAT WRECK野郎Flogging Mollyなんかのアイリッシュパンクも彼らが原点だったりするらしいですよ。とにかくお祭り騒ぎですよ。彼らをフジロックで見れるなんて鼻血ブーですよ。で、Irish RoverとFiestaってのはアンセムってやつのようで、名曲です。感動します。ぜひ皆に聞かせたい。

ところで、話は変わりますが、パンクは今でも好きですが、今や過去の好みになりかけてますが、ちょっと前に衝撃的なことを聞きました。どうやらゆーこの知り合いで、このホームページを見た音楽好きな人が、こいつはパンクしか聞かないでスケボーしてガキだなみたいなことを言っていたようで。あまりリアクションしなかった気がするけど、結構今でもショックだったりするのです。もうスノーボードもスケートもバイクも趣味の域を出ないなか、音楽に関しては多少のプライドらしきものまで持ってたりします。パンクでガキっていう感覚自体も嫌だが(あくまでパンクはキッズです)、パンクだけって思われると妙に嫌です。そこで、Musicコーナーを進化させようかと思うのです。どうでしょう、パンク作るのにもこれ相当手間かかってんのよ。CDひっくり返してリストアップしてレーベル調べて。今やパソコンの中に3000曲は入ってるのをまとめるのか。ありえない。やっぱやめた。どうでもいいや、人受けなんぞ、自己満なんだ、文句あっか。ぺっ。ってな。てへ。

さあ、話は大きくずれましたが、とりあえずフジ楽しみってことで締めましょう。さよーなら。