0:52 28,Feb,2004
today's work…勉強
 today's music…"pylamid" by ROVO
■ほうじ茶はうまいが緑茶はうまくない

本日は、どうしても解けない問題を拓ちゃんと一緒に解いてみた。 結果、難しかった。問題自体は単純なんだけどな〜、どうもひねくれてやがる。

そのあと、ゆーこ家にてカレーパーチー☆ゆこ&拓&ごし&えりんぎでカレーを食べました。 おいしかったし、メンツが皆音楽好きなんで面白かったですね。 ちなみに、ごーし君は皆で桃鉄をやりたかったんだけど、皆帰っちまいました。 残念ぷーなんだな。そして、拓ちゃんは名古屋大に行ってしまうんだな。残念ぷーなんだな。 あと、1ヶ月思い出たくさん作りましょうね〜。拓さん。

まあ、今日の出来事はこれくらいにしてだな。今日は、お一つ出来事がありました。 15時くらいに腹が減ったんで、食堂に飯を食いに行きましたとさ。こんな時間だけあって 食堂もガランとしてるんだけど、そんな中、スーツ姿の3人組がいらっしゃいました。 1人は学生風、もう2人はオヤジ。こりゃ、就活関連だなって思って、明らかに空いてる 食堂で近距離に座ってやった。残念ながら会話は聞こえなかったんだけど、 もう素振りとオヤジの反応で十分だった。ほんと学生冴えねぇ!声も小さそうだし、 落ち着きは無いし、目見て話すのもいっぱいいっぱい。たまに笑ったと思っても 超苦笑い。ちびまるこちゃん見てるみたいだった。縦線ね。 んで、終いにはオヤジが会社のパンフレットを読み出してた。いや、てめぇの会社のパンフレット だろ、それ。腐るほど見ただろ。あ〜あ〜あ〜って感じで観覧させていただきました。 まず見事に、「サークルで養った皆をまとめる力」と「バイトで養った人を見る力」を 本気で自己PRで言ってしまうでしょうね。アホかと。

ま、けど、おいらが言いたいのは、こういう人でも就活はなんとかなってしまうってこと! 会社側も妥協妥協なんだろうね。魅力ある学生は全部大手に取られちゃうんだろうし。 就活に成功する人は、ってか、就活に限らずだけど、いかにいろんな事を考えながら日々生きてる か。何の気無しに生きてると、前述のようなアホなことを声高に言ってしまうのだな。 あとは、学歴差別だとか男女差別だとか言ってる奴。そんなことを言ってるうちは、まず 就活成功はしないな。そんなこと言ってる暇あったら自分を磨け。

な〜んて、就活にはちょいとうるさいごーし君の偉そうな日記でした。 おいらももっともっと頑張らねば!人間、自分頑張ってると思った瞬間に成長は止まってしまうのだ。 今日のテーマですな。

はい、今日からしばらくテクノメインで行こうと思っとります。では。

23:24 25,Feb,2004
today's work…勉強
 today's music…"SEE OFF" by BRAHMAN
■かりんとうは湿気る

昨日はバリ勉強しましたよ。あぁ、しましたよ。久しぶりに日にち越えそうになった。

で、今日は温暖化のセミナーに行ってきました。北野大も講義しに来ましたよ。 北野大は面白かった。喋りがうまいのね。北野家の話とかもしてた。本題の温暖化については、 俺が話したら5分くらいで終わっちゃうんじゃないかってくらいしか話さなかった。 それでいて退屈しないのね。ほんと話うまいんだわ。尊敬。内容については、特に新しく知ったってのは 無いかな〜。人が火を使うようになってから、産業革命以降の石炭→石油→天然ガスの遷移って感じで 説明してた。あっ、ブッシュが京都議定書に反対してるってのは初めて知った。ブッシュはほんとガキだね。 京都議定書では、発展途上国はまだ二酸化炭素削減が義務づけられないのね。まずは、先進国からって。 ブッシュは、それが気に食わないんだって。発展途上国もやらないなら、アメリカもやりませんって言って んだよ。クソだ、クソ。先進国が削減しても、発展途上国の消費が増えるから意味無いって言い分も あるみたいですけど。けど!なにかしら動かないとだめだと思う!やってみてもいねぇのにそんな事言うな。 クソだ、クソ。
そのあと、温暖化対策委員みたいなのが出てきた。名称はかっこよかったけど、 地域のボランティア団体だった。いやね、この人たちはすごい偉いと思うんだよ。 けど、この人たちに変えていく力は無いな、って思った。なんか話も面白くないし、私たちはこんな事やって ますってのを言ってるだけ。悪く言うと井戸端会議。ただでさえ、そんなことに関心なく生きてる人たちを そんなトークで 動かせると思ってんのかって感じだった。 へぇ〜、趣味でそういうことをやってるんですか〜、わたくしなんてですね〜。って具合ですな。 まあ、何もやってないうちらが言うのは卑怯なんだけどね。感想ということで。

そのあと、学校きて勉強。昨日で2年分、今日で1年分。結構頭良くなってきたって実感。 てか、院試って簡単なんですかね?授業ってもっとはちゃめちゃに訳分かんなかったはずなんだけど? もっとしっかり勉強しとけばよかったよ…。もしかしたら、勉強分かってたかもしれないよ。う〜む。

そんな気持ちを胸に帰ります。受験生終了まで、あと4日なり。今日は北大の受験でした。

あっ、今日はなぜか急に聞きたくなったBRAHMANです。このアルバムはどうも高校の時に誰かから借りた ようですね。ひどく懐かしいです。

2:24 24,Feb,2004
today's work…ちょい勉強
 today's music…"Hyperballad" by bjork
■なんで?!

今日、勉強やる気マンマンで起きたのにさ〜、猛吹雪だったのよ。 今年は多いですね、荒れるのが。で、この中チャリンコは無理だろって思って 、昼過ぎまで待ったのね。んで、治まってきたんで出発だと思ったら、チャリにやられた。 まず、チャリを雪山から取り出すのに一苦労。そのあとチャリ引っくり返して雪落として、 このあとが大変ですた。。鍵がね…、凍っちゃってね。まず、鍵穴入らないわ〜、ようやく 入っても回らないわ〜、ようやく回っても外れないわ〜。腹も減ってきてたから、目チカチカ しちゃって、気持ち悪くなったりもして、まだ完治じゃないな〜って思った。 しかも、30〜40分の苦闘の末、チャリに乗れたのに、沈むだけなのさ。こげねぇこげねぇ。 いかすねぇ。

そんな無駄な時間を過ごし学校到着。軽くお勉強して、軽く焦って、軽く現実逃避してた。 bjorkで。ようやくきたか、bjorkって感じですけど、きちんと聞き出したのは最近なのね。 良いですね〜、幻想的ですね〜、オーケストラ音とか合わしちゃってんのはマジやばいっす。 でもライブはもっとやばいのね。フジのライブTV見たけど、ひど過ぎる、あれは。 鳥肌立ちっぱなし。生で見たらどうなっちゃうんだ〜だよ。

まあ、そんなこんなして、ニセコにボードしに来てたゆーこのジモティーズが吹雪のせいで、 北海道から出られないってことで札幌に来たんで一緒にジンギスカン食べました。 おいしかったけど、今口が臭そうな雰囲気です。ついでに洋服も香ってます。そんな感じで。

20:39 22,Feb,2004
today's work…ぐーたら
 today's music…"BREATHE" by PRODIGY
■ぐーぐー

いやいや、久方ぶりですな、日記を書くのも。 ここ最近のごーし君は、そりゃあもー、ぐーたら過ごしてましたよ。 寝ては起きて寝ては起きて…。ご飯も毎食同じようなぐちゃぐちゃした米。 簡単に言うと、インフルエンジャーですな。やられました。。
おそらく、原因は火曜日のプール。どうも帰り道がやけに寒かったのね。で、次の日、 何か喉と頭が痛いなと。でも熱が無いから寝てれば治るなと思って、夜まで寝る。 その後、ご飯食べに出かけて、あまり体調も芳しくないまま寝る。で、次の日、完全にダウン。 熱は38度で喉と頭痛。なんとか市販の薬で熱下がっては上がってを繰り返してたんだけど、 金曜の夜にヤバクナッタ。頭痛で目が覚めたからね。初めてかも。普通、寝るまでは辛いけど 寝れさえすれば起きることはないよね?それがま〜、寝ても寝ても頭痛くて起きちまうわけ。 こんときの熱が39.2度。あら、びっくり。何年ぶりでしょ、こんな高熱。 で、ほぼ寝れないまま朝を迎え、病院行き。病院ではなんとか熱も38度まで落ちてたんだけど、 待ち時間でぶっ倒れそうになってた。もうさ!おばちゃんばっかなのね!お前らどこが 具合悪いんだ〜?って一人ずつ問いたかったよ!元気そうに歩きやがって。そんなん見てたら 余計具合悪くなったよ、もう。あとで、気づいたんだけど、そこの病院リハビリテーション科も あったようで、なるほどねって感じでした。で、座薬(初体験)と点滴(初体験)してもらいました。 座薬はお尻がいつまでもすっきりしない感じで嫌でした。でも、体調は相当楽になった。 すごいね〜、薬って。結局薬7種類も頂いちゃいましたよ。こんなもらったのも初体験かも。 で、本日。体調もほぼ万全。喉が痛いくらいですね。よかったよかった。

って、そんなだけど、金が4200円もかかっちゃったよ。もったいねぇ。4日分も薬いらなかったんじゃない? あ〜、時間と金が〜…。ねっ!受験生なんですよ、俺!だからちょっと頑張りましたよ! つっても、教科書とかほとんど学校だから、仕方なく高校物理と英単語読んでた。 意外と院試って高校知識で半分は取れそうだからね。うん、前向き。 てか、高校物理って楽しいね〜。理解できるからかもしれないけど、やっぱ現象が身近だから その仕組みが分かったりするのは楽しい!

まあ、そんなことを言ってみたりしたが、ほとんど映画と音楽のみの生活だったんだわ。 見た映画は、「木更津キャッツアイ日本シリーズ」「ONE PIECEねじまき島の冒険」「ONE PIECE海のへそ」「 ONE PIECE デッドエンド」の4本。なんじゃこりゃ。けど、どれも面白かったからいいんだ! 音楽は聴きまくって覚えてない。とりあえず、うなされながら聞いてたのはKen Yokoyamaだったから、 しばらくは聞きたくないな〜って感じです…。いい歌なのに〜。

そんなぐーたら生活も今日で終わり。明日から勉強再開しますよ〜。マジで頑張らねば。落ちちまう。 皆さんも、プール帰りは気をつけましょ〜。あったかくして寝ましょうね〜。

23:17 16,Feb,2004
today's work…only music
 today's music…"REBEL FIRE" by LAST ALLIANCE
■music music

今日は、退去手続き、プロバイダー更新、新居手続きなんかをやってたら4時くらいになっちゃったんで、 割り切って音楽聴いてた。おいらが覗くのはindiesmusic.com ってとこなんだけど、ここでfuture rockなんてのをやってるもんだから聞き入ってしまった。 やっぱり最近の流れは完全にエレクトリックなんだな。いい音楽は決まって、テクノ、トランス、ダブ、 ジャム系を混ぜてきてる。けど、ジャンルはロックなのね。前見たテクノ映画でも言ってたけど、 もう新しいジャンルを作ることはほぼ不可能らしい。あとはミックスするしかないんだって。 難しい時代になりましたね。 あとね、いい音楽はフジ出すぎ。ブランドのようにフジ出演って。行きてぇな〜。かねぇ〜くれぇ〜。 そんでもって、新たにエモな日本人バンドを探してパンクも漁ってみた。 とりあえず、気になるバンドが出すぎちゃって困った。適当に挙げてみよ。自分が覚えとくためだけの 羅列なんで、すいません。

  • HOLSTEIN emo PUNK? ROCK?
  • WRONG SCALE emo rock
  • ASA-CHANG&巡礼 feat. 小泉今日子 techno pop
  • FreeTEMPO dub? jam? bossanova?
  • SOUND TRIBE SECTOR NINE jazz? techno? かなり良い
  • AYASHIGE trance? techno? WRENCHのボーカルソロ
  • CICADA electorica rock 良い良い
  • ROVO trance rock かっちょいい
  • FRISCO Little tempo系 dub
  • Strobo trance? techno? rock なんとDragon Ashのメンバーだと。Dragon Ash嫌々だな
  • AUTO PILOT rock techno 構成めちゃプライマル。テクノっぽいのはスーパーカー
  • AOA techno 純テクノ
こんなもん?全部良すぎ。しかも半分くらいは名前すら知らなかったし。やべぇよ。世界は広いよ。 ほぼエレクトリックですね。futureは決まったようなもんってか。誰かこの中の持ってないっすか? 特にゆーこさんあたり。

そんな一日なのに、今日はLAST ALLIANCE。もろパンク。けど、ハワイアン系なんでかなり好き。 ほんと最近の日本パンクは馬鹿にできない!あっ、青春さん達は抜きね。

おっ、LIBERTINESの一人がソロだって!あそこは仲が悪いらしいよ。けど、今はバンド仲いいだって。 ソロは仲が悪いからとかじゃないらしい。どうだかね〜。内P始まったから 終わり〜。またスマスマ見ちゃったよ。ほんとに歌下手だな、スマップは。もう口パクでいいから。んだもんだ!

1:02 16,Feb,2004
today's work…ノーマター。家探し。
 today's music…"cherry blossom" by 10-FEET
■のーまたー

行ってきました!良かった良かった!予想以上に良かったわけです! 順番は、GUN DOG → GUMX → B-DASH → ACIDMAN → 10-FEETでしたよん。
まず、GUNDOG。途中でつまんなくなって外出ちゃいました。 ハードコアと思ってたんだけど、意外とハードロック寄りで、初めのうちはいいかもって感じ だったんだけど、3,4曲目でなんか全部同じ曲だなって気付いて飽きました。それだけ。 これから売れそうだな〜とも思わなかった。
次は、GUMX。最初はノンビリ見てたんだけど、どうも前の方が楽しそうな雰囲気だったんで、 最前列に暴れに行って、気付いたら終わってたって感じです。韓国のハイスタらしいんすけど、 曲はあんま聞いてなかった。これだから前列はダメなんだって。はい。
B-DASHはACIDMANと10-FEETのため休憩タイム。ちょっと見たけど、曲つまんないな〜ってのと、 あまりのB-DASHファンの多さに萎えました。B-DASH自体も急遽客寄せのために出ることになった ようなもんだからか、あんまやる気ないな〜って感じた。てか、ファン多すぎ!バンドTシャツ 着てる奴はこぞってB-DASHだった。予想通りですな。あっ、あとスタパンのTシャツ着てるやつが 多くてウケた。へい。
ACIDMAN。前行こうかと思ったけど、音聞きたいなって思って前列から一個下がったとこで見てた。 前半あまり上がらなかったけど、中盤から上がった。寝起きだったから前半はちょっとキツカッタ のね。あとさ、客のノリね。これはいっつも思うけど、なんで皆一緒のノリなの? 誰かが手挙げれば皆挙げて、声出せば合わせて、みたいな。ACIDMANはそういうノリでは聞きたく なかったな〜。てわけで、前半はトーンダウンだった。中盤から周り関係なくハシャゲたんで 良かった。ほい。
ラストで10-FEETね。これは良かったよ。最高ね。まず、曲がノレる。これ完璧。次、MCが面白い。 しかも面白いだけじゃなくてかっこいいことも言ってくれちゃってる。「人生つまんないことばっか だから、たまにある今日みたいな日を大事にしてほしい」みたいなのとか、「皆それぞれがそれぞれ のノリで楽しもうね」とか。これはACIDMANのときに思ったこと、そのまま言ってくれたから こいつらいいな〜って思ったわけよ。そんで、この言葉の影響かは分からないけど、客のノリも 良かった!ほんと騒ぎたい人は騒いで、ノンビリ聞きたい人は聞いてて。曲がノレるもんだから おいらは騒いでました。面白かった。うん。
そんな感じですね。とりあえず、B-DASHファン多すぎってのが一番の思い出です。 何が良いのか分からん。

んだもんで、実は家探し中。昨日今日と不動産屋さんをはしごして、いいとこ見つかった。 う〜ん、今日の日記はもう長いし、明日家決定するから明日書こうかな。

明日からまた受験生しなきゃ。土日サボっちゃったよ。。けど今週の予定はクリアしてるから いいんだ!このために平日は頑張ったんだ!んだもんだ!でわ。

20:21 12,Feb,2004
today's work…雪祭り
 today's music…"All my Life" by foo fighters
■日本人ってやですね

今日英語の過去問やってて、面白い長文問題があった。 いろんな国の英語の学び方みたいな読み物だった。 んで、いろんな国の学生にアンケートみたいなのをとったんだと。その回答。
フランス人「アメリカ人の女の子を部屋に連れ込めば言葉の壁なんて忘れるよ」
スペイン人「友達の家に遊びに行って、ロックンロールかけてオールで踊るよ。American body languageを 使ってね」
ドイツ人「グループを組んで、ガイドブックなんてざっと読むだけで、通訳を雇って案内してもらうね」
イラン人「足を上げて、textbookを枕の下において眠るよ」
ロシア人「ディナーにアメリカ人を何人か招待するね。ウォッカを3杯も飲めば発音の問題なんて忘れちまうよ」
日本人「ヘッドフォンを付けてラジオを聴き、テレビを見て、辞書とにらめっこだね」
こんな感じ。まあ、この作者は間違いなく日本人を嫌ってるけど(ヘッドフォンあたりがね。根暗イメージ なんだろうな)、間違っちゃいないよね。ロシア人いいよね〜。あ〜あ、日本人であることを 恥じてしまうよ。島国頑張れ!俺も頑張れ!てか、イラン人は無理あるだろ。それで喋れたら誰も苦労しねぇよ

雪祭りの写真アップっぷ!まずは、桃鉄!かわいいね〜。そんで、実写版。子供たちが一緒に写真撮りたがってるのに、怖いおっちゃんが 引き離して去っていきました…。お次は、ライトアップしたどこかの宮殿。 いい感じの時間だったね。真っ暗よりこれくらいの方が良さげ。あとは変なのが写りこんだどこかの 神殿。パルテノンかな〜。わかんないや。タモリ。 タモリの前で、テレフォンショッキングの真似やってるカップルがいて痛すぎた。アホかと。 最後は恐竜!作り的には一番これが良かった。超精巧!素晴らしかったです。 こんな感じで楽しかったです。結局イベント系は玉入れと変なバンドの変な歌と変なゴスペルくらいでした。 てかてか、顔出しってどーなんでしょか?

ところで、グラミー賞発表されましたよ。coldplayにoutkast、evanescence、部門別だとeminem、white stripes 、foo fightersあたりが好き系かな。outkastはヒップホップなのに、結構いろんなジャンル混ぜてて面白い。 てか、foo fighters「ONE BY ONE」って今年だっけか?ところで、ルーサー・ヴァンドロスって誰ですか? 最優秀ソングなのに知りません。誰かおせぇてくだちぃ。

そんなわけで、今日はELLEGARDENでも載せようかと思ったけど、foo fightersが最優秀ロックなんで、 「ONE BY ONE」から。Tired of youが一番好きなんだけど、前書いた気がするからこれで。

はい、したらね〜。プールいこっと。てか、顔出しってどうなの?

21:49 11,Feb,2004
today's work…雪祭り
 today's music…"2%" by 10-FEET
■きんぐぼんびー

の雪像が良かったです。背景のクマとかカニがさらに可愛かったのです。 写真いっぱい撮ったんだけど、USBケーブルを学校に置きっぱなしにしてしまって デジカメからパソコンに移せないのよ。てわけで、後ほど。

帰り道にデパ地下とか寄ってみたらあまりの人の多さにビックリ! 試食いっぱいしてきて幸せでした。んで、ヨドバシ行ってCD-RとMD買って 生協行って食材お買い上げ。なんか青果市とかいうのやっててお買い得な雰囲気なんで 野菜買いまくった。納豆なんて2セット。6パックですよ。日本人でよかった。

ところでところで、残念なことがあったのです。おーくしょん! 100円とかで本買えてもですね、送料と振込み手数料合わせたら700円くらいいくのよ! いやね、送料は分かってるのさ、しゃーない。振込み手数料は高すぎるぞ。 100円振り込むのに、350円とか手数料とられるの!ありえない! 振込み料と比例させるべきだと思う!1000万振り込んだって350円なんだろ〜。おかしい。。 てわけで、教訓。オークションはまとめ買いのみだな。なんかオークションにあまり いい思い出が無い気がする。まあ、普通に買うよりはどれもお得だからいいっちゃいいんだけど。 どうせならね〜。

そんなわけで、明日からまた勉強なんで、今日は桃鉄をやります!では!

23:36 09,Feb,2004
today's work…当然受験生
 today's music…"ココロノウタ" by Lost in time
■おーくしょん

は素晴らしいね。教科書系は全部揃えることにしました。 10冊買っても3〜4千円だぞ、きっと。素晴らしい。 ネット上だからね〜、本読む人も少ないのかな。環境系の本とかも全然入札ねぇの。 買いたい放題だよ。素晴らしい。うん、素晴らしい。

あっ、ちなみに、bob dylanのゴールデンベストっての落札♪あとは、ツタヤ&だうんろーど♪

今、なんとスマスマ&あいのりっていう流れでテレビ見ちゃいました。 まず、スマスマのあまりのつまらなさに感動。そして、笑いまくるスタッフに感動。 仕事って大変ね。そんでもってあいのりの悲劇のヒロイン&偽善者に感動。 私は頑張ってる、皆に気使ってるって空気を出しまくってる女に、 誰にも気付かれずにも頑張ってきてるんだというそのままのナレーション、そして、俺だけは お前のことを分かってあげてるんだぞってのを丸出しにした優しい言葉をかけてあげる男性陣。 お決まりは先が読めてるんじゃないかと思うほどの素晴らしいカメラワーク。 まあ、やらせらしいからね。先は読めてるのかね。やべっ、俺の心はすさんでるのか! いやいや、この番組を純粋に見ることは出来んよね?ねえねえ?そんな番組に 涙を流してるマチャミ達に感動。うん、仕事って大変ね。

そんな番組をかつては毎週見てたごーし君の成長記でした。

ところで、今日で今年の前期院試は解き終わりました。去年からのは前期院試受けたメンバー の努力の結晶をお借りしたので、順調に進みそうです。そんなことより、 今日はどうしても解けなかった2問を一緒に解いて頂いた2人にお礼。 ありがとうございました。あんたら天才だ。これ見てるか分かんないけど。 明日も頑張るぞえ〜。して、明後日は雪祭り行くよん。去年は夜行ってイベント系が見れなかった から、今年はイベント重視で行こうと思う。うん、楽しみだ。

Lost in timeいいんですよ。誰系だろうな〜。ストレイテナーとかかな。 賑やか系のロック。パンク?いや、そこまではいかないな。って感じの。 結構聴きやすいのでオススメ。あぁ、樋山とか好きそうだな〜。そんな感じだ!でわでわ。

0:17 08,Feb,2004
today's work…もちろん受験生
 today's music…"Like a rolling stone" by Bob dylan
■ぶつり

むずい。数学はその後順調に進んだんだけど、物理で止まった。 物理の場合、類題ってのが探しにくいから解けなかったらどーしようもなくなる。何すりゃいいの?って感じ。 てかてか!大学の勉強が分からない原因が分かったよ!問題の解答が無いこと!これに尽きる! なんだよ、略解って。答えだけじゃねぇかよ。ちょっと解説あったとしても2行とかだし! 解けなかったらもうお仕舞いですよ。解答も分からないのにやる気がでるわけない。 しかも必死こいて解けてもあってんのか分かんないんだよ!ありえない。ひどすぎる。 教科書を作ってらっしゃる方々、お願いだから解答を作ってね。はっきり言って公式の説明とか要らないのよ。 例題と解答乗っけてくれれば理解できるし、証明もしますから。自力で応用問題解くのは辛すぎるよ。 そして、誰かいい教科書知りませんかね?物理と数学。そして過去問の解答。。効率30倍くらいは上がるよ。 俺は高校んときも、分からない問題あったらとりあえず解答見る人なのよ。30秒くらいしか考えない。 まあ、そんなん繰り返してれば類題なんかも解けるようになってたわけさ。 実際高校の参考書に解答が無かったら、学力低下も低下だよ。ばかぁ。むずい!物理!

今日は息抜きにテクノ映画見てました。なんかね、real playerで無料公開しててね。テクノの歴史みたいな 感じのドキュメント映画なの。有名人とかいっぱい出てるらしいんだけど、おいらはケン・イシイと田中フミヤ とkraftworkしか知りませんでした。でも、結構面白かったでし。テクノとハウスの違いも分かったし、 ヒップホップとの関係とかダブとかいろいろ知った。良か良か。

けど、今日はBob Dylanなんだな。オークションウォッチリストに入れてみた。 まあ、ツタヤでもいいんだけど、一枚くらい持ってたいなって思って。今んとこ千円以下がいっぱい。 上がるなよ〜。

そんな感じなんだわ。したらだわ。

0:20 07,Feb,2004
today's work…受験生
 today's music…"New Girl" by The Suicide machines
■しゃべれば?

なんかしゃべり場なんか見ちゃってる。お金について語ってますね〜。 いや、喧嘩してますね〜。お金は恐いね〜。ちゃんと喋ればいいのに。みんな言葉が汚いですね。

そんなことより!受験生なんだって!そんでもって、難しいんだわ、数学が。 英語はまあいいんだよ。数学!しかもたぶんあれ簡単なんだよな〜。おいらがバカなだけ。 いや〜、忘れてましたよ。俺ってバカなんだった。今日改めて思い知らされた。全然解けねぇで やんの。孤独な戦いってのも辛いんだよな〜。前期だったら皆で勉強できたのに。 けど、今日は親切な樋口っちに勉強資料を貸してもらいました。ありがたきです。 これから1週間ご迷惑をかけることでしょう。よろしくお願いします。拓ちゃんもよろしく。 落ちたらプーだぞ〜、こえぇ。頑張るっきゃないな。

そんな調子で勉強してたもんだから、完全に煮詰まっちゃって。イライライライラでした。 解消のため、ぷぅーるぅ。久々に泳いだ泳いだ。しかし、遅くなったな〜。 50メートル60秒サークルとかアップアップだよ。参ったな。通いつめましょ。 ところで、今日泳ぎながら思ったんだけど、60秒サークルっておかしくね?サークルって円だろ? 辛うじて循環ってとこか。うちが通ってたスイミングクラブじゃサークルだったけど、どこも そうだよね。変なの。せめてサイクルだと思うわけ!そんな感じでジムは楽しいですね。

22:08 05,Feb,2004
today's work…卒論訂正。要約作り。
 today's music…"sound check" by GORiLLaZ
■読んでね

卒論をイジリながら思った。長すぎだよ。読む気無くなるわ。 ってわけで、どうせwebに上げるなら1人にでも読んでもらいたいから、要約版作った。 て言っても、まだ40ページくらいあるんだな。結構減らしたつもりだったんだけどな〜。半分にもならなかった。 でもこれくらいならもう1回読む気にもなるな。 皆が差し替えのためにボリュームアップを図ってる中、俺はボリュームダウンだ。 やっぱ、長すぎるのも良くないと思う。100ページ超えてる人とかいたけど、間違いなく誰も読まんだろ。 要約することも大切だと思った今日一日でした。

これからイトマン行ってくるわ!って思ったら、もう10時じゃんか!なんてこった。 延ばし延ばしだな〜。明日は絶対行く!!おー!!腹減ったな…。

あっ、昨日は研究室飲みでした。おいらはなんと見延っち先生とポスドクの人とドクター2年の人の机に なってしまって終始頷いてるのみでした。てか、喋れねぇよ。今後のこととかも話したかったけど、 やっぱこんな立派な3人が集まっちまったら、この人達は俺なんかよりめっちゃ努力してるわけだし、 下手に夢も語れねぇなって思った。もっと努力しなければ。おー!!ちなみに地球環境の先生の裏話とかは 聞けたんで良かったんだな。どこの先生に付くか決まってきたど。

今日はゆーこん家から黙って持ってきちゃったGORILLAZを聞いてましたよん。ブラーのフロントマンと チボマットのおばちゃんとかがやってるユニットなんだな。アニメキャラがやってるって設定で 公式ページはなかなか面白かった。こんなことやってっからイトマン行けなかったんだろうがって感じだね。 ジャンルはなんだろ。ダブになるのかな。いろんなジャンルやってるから分からん。 まあ、メンバーからしてブラーとチボマットだからね。そりゃいろいろやるよ。けど、曲は全部ブラーの 人が作ってんだって。ブラーってこんな感じじゃなかったよな〜? そんなこんなで、いい曲多かったっす!良さげっす。

そういえば、デスクトップ大幅模様替えしたんだ〜。かっこよくなったよ。びっくり。勉強しろよ、受験生。

20:46 02,Feb,2004
today's work…こーむいん。ぽすたー。
 today's music…"Three Simple Words" by Finch
■狭し門

あっという間に1月も終わり2月スタートです。もうすぐ春か〜。ボード行ってねぇってばさ!

今日は公務員と温暖化の本をお買い上げしてきました。まず温暖化から。 「大気環境学」「地球温暖化予測がわかる本(スーパーコンピューターの挑戦)」って2本を買いました。 前者は、来年からのためにかなり使えるだろうと思ってお買い上げ。後者は完全に一目惚れ。 ここまで俺のやりたいことにマッチしてしまうとは。食堂で飯食いながら速読したけど、やばいくらい 面白そう。温暖化の仕組みから、氷床コアの二酸化炭素濃度の推移などなど。どんどん読んでいこー。

そんで、本題。こーむいん。ポスター資料を印刷してる間にじっくりと読んだわけだが、一言で言うと… 難しい…。いや、予想はしてたんだけど、これほどとは。とりあえず、地方公務員にはほとんど枠は無し。 国家公務員にも、環境省、気象庁だけでは、50人ほど。ちょっと広げて経済産業省、農林水産省も合わせると 100人くらい。しかもT種がやっぱ優先なのね。こりゃ、厳しいことになりそうです。ごーし君の人生 どうなるんでしょうか。不安たっぷりだけど、とりあえず目先の院入試、バイト探し、今年の公務員も 受けよう、情報処理試験あたりを目標にやっていこうと思う。焦らず焦らず。焦ってもいいことなし。 は〜不安。

気づけばsonic maniaも終わり、冬フェスシーズンも終了気味ですかね。んなわけで、sonic mania出演者から Finchあたりを。Finchはパンクっぽいかと思ったらハードロックっぽいのもありで、Drive-thruらしさは サッパリも無い方々ですな。この曲はその中でもパンク寄りかな。好きっす。

そんな感じなんだ!でわ