2:31 30,Nov,2003
today's work…論文読み終え
today's music…"Motto" by LESS THAN JAKE
"My Very Own Flag" by LESS THAN JAKE
■夜更かし

サッカー見ちゃってます。ユースは日本強いから面白いね。いや、しかしバレーは弱い! 話にならないって感じですね。
今日はようやく論文1本読み終わりましたよ。今回のは難しいんだって。間違いない。 けど、これで卒論進めてかなきゃだし、頑張って理解するしかないね。

ところで、ごーし君、最近NGOにかなり熱いです。とりあえず、A SEED JAPANに登録して 結構環境関係の本を読んでます。今日も帰り道古本屋に立ち寄って1時間くらい立ち読みしてみました。 う〜ん、学者だね〜。そんな中、ピースボート見っけてかなり興奮しました。いいね〜、こんな旅。 どこにそんな金と時間があるんだ!って言いたいとこだけど、これは言い訳なんだよな〜。分かってるんだわ。 船乗って3ヶ月かけて世界一周なんてかなりの度胸いるよね〜。やる気さえあれば、学校半年間休学して バイトして行くことだってできるのに、俺がまず思ったのは金かかりすぎだよだった。 俺に足らないのは、その度胸。金を言い訳にしてるようじゃ、いつまでたってもしょぼいよな。 そこで、院試に落ちたら絶対行くっていう約束をしてみた。困ったことにたぶん落ちないだろうから こんなことが言えるんだけど、受かるにしても落ちるにしても楽しみがあるってことで、どっちに転がっても いいんじゃないでしょうか。あっ、大学院行ったらとりあえず、英語極めるから。そんで学会でる! プライベートはNGOにちょっとでも関われるように努力して海外とかにもどんどん出ていきたい! これが受かった後の楽しみね。
けど、ピースボート乗っかってる学生さん達ってすげぇよな。費用を親に出してもらったなんて人もちろんいない だろうし、学校も休学してるんだろうし。そんな行動力ある人俺を含め周りにいないな〜。 中高遡ってもいないんじゃないか?!マジすごいな〜。尊敬だよ、ほんと。 おし、頑張るぞって思った今日でした!!
そんな中のバックミュージックはLESS THANでした〜。Hello Rockviewとpezcoreからの曲です。 てかてか、musicのコンテンツ全然更新してないことに気付いた。まだ完成もしてなかったんだね。 LESS THANのこの2枚も持ってないことになってるし。いや、暇が無いんだわ。いや、これはマジで。ね。

4:45 27,Nov,2003
today's work…論文読み読み。まずい、まずい。
today's music…"ワンダーフォーゲル" by くるり
■掃除

してたらこんな時間になった。
明日マジでちゃんと論文やんねぇとまずいぞってのに。明日はパンクでいきますか。うん。
っと、ここで今年のプレゼントの一部紹介!わ〜い。 うりゃ。研究室で使うグッズだね。かわいいね〜。うさぎはクッションなんだけど、可愛そうだから抱いてやってます。昼寝のときなんかにゃあ、大活躍だね。ちなみに、うさぎは拓ちゃん、トラはゆーこからです。年上二人組からですね〜。おっちゃんとおばちゃん。。どうもありがとうございました!いや、ほんと感謝感謝です。嬉しいっす。あと、食堂のおばちゃんにも、今日誕生日だよって言ったらケーキおごってもらった。素敵だね〜。誕生日万歳だね☆
てか、なんと、ワンピースのシール第2弾が出ました!1弾はあと1枚で全部揃うまできたのにずっと出なくて、とうとう2弾になってしまいましたね。また買いまくらなきゃ。
くるりはくるくるな感じです。ゆーこからひやまんに貸してたのを今日返してもらって、ついでに聞いてました。やっぱ、今時はこういうロックっすね〜。良い良い。
そんな感じで早く寝ないとやばいっすね。おやすみなさい。

2:36 26,Nov,2003
today's work…論文読み読み。まずい、進まない。
today's music…"ミラージュ" by going underground
■はっぴぃばぁすでぇ

22歳ですよ。おめでとうございます。ありがとうございます。
去年はたくさんのプレゼントとお祝いの言葉を頂いて超幸せでしたが、今年はちょいと少なそうな気配です。今んとこメールも4人からしか来ません。人気ないですね〜。まだまだお待ちしておりますよ〜。でも、プレゼントは数じゃないんで、気持ちこもってる物はやっぱ嬉しいっす。人間やっぱり気持ちは素直にぶつける、これが一番だと思った一日の始まりでした。はい。
論文の進み具合がちと落ちてます。今回のはよく内容がつかめてきません。そんでもって分量が多いときたもんで、発表は来週だってもんで、焦りだしてきました。けど、来週はなんと金土日のみのバイト、しかも土日は両方とも朝晩通しにしたんで、金のことも心配無しの、論文読めるの、体は大丈夫なのかウィークなのです。よく分からないですね。
今、たっきゅーのライブCDが流れています。ここで、一言。テクノは家でひっそりと聞くもんじゃない。体が自然と動いてしまいます。それなのに、家だってことを思い出して空しくなります。イベント行きたいっすね。今週の金曜にDJ TASAKAが来るようです。LOOPAの一員です。行きたいけど、今の状況じゃちょっと無理だな〜。来週なら行くのに。
ところで、going undergroundのライブも来月あります。行こうかと思ったらもう売り切れでした。さすがですね。おいらはこの人たち前から知ってはいたけど、素晴らしさに気付いたのはライジングサンからでした。ミラージュのみならず良い歌だね。バイトまでの歩き道で聞いてました。スキップしたい勢いだよね。樋山はライブ行くのかな?確か好きだったよな。ゆずってゆずって。
そんなこんなのハッピーバースデー♪つーゆー♪

2:44 25,Nov,2003
today's work…論文読み読み。
today's music…"every morning" by sugar ray
"fly" by sugar ray
■おーくしょん

はまっちまってるようです。balanceのジャケットに続いてsupremeのキャップ、rag cieのアームウォーマーを買い、ついでにbalanceのグローブも買っちゃいそうです。お金無いんだろって感じですね。けど、いい買い物に間違いはないのでいいんじゃないでしょうか。
日本のパンクのオムニバスがいい感じです。「PUNK ROCK CAMP!!EX」だって。変な名前。けど、出演バンドは結構好き。ELLEGARDEN, LAST ALLIANCE, NICOTINE, PINKLOOP, FULLSCRATCHあたりが出とります。あともいろいろ出てるけど、よく知りません。とりあえず、今流行の青春パンクってやつじゃない方々なんで、俺は好きですわ。もう青春バンドはこりごりです。さっきオナニーマシンのPVやってたけど、勘弁してほしいです。イノマーいいおっちゃんだべ。って思います。
そんな感じです。明日は誕生日ですよ。22歳ですよ。困りましたよ。俺もおっちゃんですね。やだやだ。

2:48 22,Nov,2003
today's work…論文読み読み。おーくしょん。
today's music…"sheep dog" by mando diao
■初の

おーくしょんだよ!大失敗に終わったよ。。途中まで1000いくらだったやつが終了10分前で5000円まで上がっちゃうんだよ。ありえないよ。金曜の夜ってのも駄目だったんだろうね。いや〜、リベンジしたいっす。けど、balanceのジャケットは買っちゃった。偽者だけど、おいらはそれでも構わないです。誰もニセモノだなんて気づかないし。自分の気の持ちようですよね。そうですね。あ〜、アームウォーマー欲じぃぃ。
明日は吹雪なようです。低気圧が猛烈に発達するようです。また予想してませんでしたね、気象庁。今更発表しても遅いんだって。ずるいずるい。
今ライジング見てます。スペシャで放送したやつです。みんな楽しそうだね〜。また行きたいな。早く来年にならないかな〜。やばい、grand-tourism楽しそうすぎ。LOOPAもいいな〜!なんで行かなかったんだろ。けど、ロンナイが最高だったから良かった!憲章ただの酔っ払いのおっちゃんだな。いや〜、早く行きたいな〜。来年はフジもサマソニも行きたいな。そんな金ねぇか。
ところで、ピアニカ前田とpolarisの人とあとよく知らない二人の4人組でbossa pianikitaってのがおります。軽く視聴したけど、かんなり良いです。ボサノヴァ!って感じです。おわり。

0:49 21,Nov,2003
today's work…論文読み読み。MANDO!!
today's music…"Touch" by bright eyes
"The calendar hung itself" by bright eyes
■MANDO

DIAOだよ!良かったですよ。ふかわとは大違いでした。なんとまあ、できた顔をしていらして。めちゃくちゃかっこよかったです。一つ残念だったのはダイブしてる奴がいたことかな。しかも3回くらい飛んでたんだけど、全部同じ奴だった。途中で落っこちてるし。空気読めよって感じだね。いや、でもマンドゥ素敵です。また見たいっすね。
ところで!東京でFATのお祭りがあるみたいっすね。あと、大阪、福岡。。ほんと!札幌は絶対にこねぇな。しかもmain actがstrung outですよ!泣きそうですね。マンドゥ熱が一気に冷めてしまったよ。いや、けどマンドゥ良かったよ。はい。
そんでもって、今日はbright eyesだよ。これもかっちょいいね〜。テクノっぽい方です。かなり良い!
ついでに昔の方からbonnie tyler。なんか映画で使われてた感じの曲を聞きました。Total Eclipse Of The Heart。誰か知ってる人いたら教えてね。歌うめぇな〜て思いました。
そんな感じ。とりあえず、音楽っていいね〜

19:10 18,Nov,2003
today's work…手紙書いた。更新した。
today's music…"can't stop" by red hot chili pepper
■お手紙

を書きました。高校の金剛先生と三菱に。高校1年のときの先生にも書こうと思ったんだけど、 あまりに久しぶりで住所も変わってるかもな〜、なんか噂じゃ校長先生になったらしいしな〜、って 考えてたら書くのやめちゃった。金剛さんはたまに家に押しかけてるから書く!去年は先生 癌になっちまって大変だったけど、なんと完全とは言えないけど、回復。ほんと良かったね〜! 三菱への手紙もちゃんと書きました。マジでお世話になったからね、交通費だけじゃなく。 最後まで良い会社で、僕は本気で涙が出そうでした。頑張るっきゃないって思ったわけ。
そんなこんなで更新してみました。なんか就職についてとか見てると、クソですね。人生なめてる って感じですね。ばかごーし。
あっ、とりあえずレッチリは良い。いつの間にかすんごい好き。 あと、東京でずっとbad religionを久々に聞いてました。素敵です。あの声が昔からあんまり好きじゃない んだけどね。今やおっちゃんなのにまだ頑張ってますね。
それはそうと、冬っ気爆発ですね。初雪も降ったし、手稲山には雪積もってるし。 なによりもこれ。冬って感じですね。 木の前に積みあがってる枝達は、たぶん雪の重さで折れそうなやつだったんでしょうね。 折れる前に切っちゃえでしょう。う〜ん、風情がありますね〜。素敵です。 最近「素敵」って言葉が自分的に素敵です。響きが好きです。語源は素っ裸の敵なんですかね。 そりゃあ、素敵じゃねぇだろ、ネタだろ。
そんな感じです。

16:15 14,Nov,2003
today's work…やる気無し。音楽とabstruct読み。
 today's music…"various video" by the music, chemical, Duran Duran, BRMC, and so on.
■すんごいサイトだね

http://the-raft.com
違法なんじゃないかと思うくらいmusicvideoが公開されてた。the musicなんかライブ映像45分まるまる 流してた。いいんですかね。そのおかげで、今日は勉強に身が入りませんでした。 というわけで、バイトまでスケボーをしようと思います。たまにはしないとお腹が出ますからね。
今日はこんなもんすかね。あっ、あと Death in vegasってのがかっこよかった。 テクノのようなロックで素敵だったね。そんでもって、今日の気になる人はDJ kentaro。 視聴探したんだけど、見つからなかった。
てか、ほんと勉強してねぇな、今日。

1:09 14,Nov,2003
today's work…論文探し。8編リストアップ。
 today's music…"ACROSS THE ENDING" by HAWAIIAN6
■毛利君

宇宙飛行士の毛利衛の息子と知り合いになりました。てか、前から知ってたんだけど、毛利衛の息子だということを今日知りました。彼は毛利さんの息子であることを言われるのが嫌なようで、ずっと知りませんでした。気持ちは分かりますね。けど、この彼がまた立派で、とりあえず、俺が知ってるだけでも、スケーターでアイスホッケーやってて、学校の勉強も完璧で、コンピューターにも精通してて、なんと自衛隊で訓練受けてるようです。すごすぎだろ。ぜひ一緒になんかでっかい事したいと思うけど、足引っ張るな、こりゃ。とりあえず、誰にも負けないことを一つは持たないと駄目だなって思いました。
最近腹が出てきた。やばいだろ。こりゃやばいだろ。運動だ運動。プール行きたい。
論文大変だね。正月帰れるのかな。微妙だぞ、これは。でも核は決まってきた感じで、着々と進めていっとこうと思います。正月もお勉強なんてのは嫌です。

0:32 13,Nov,2003
today's work…バックアップとったりパーティション分けたりで、ようやくたーぼ
 today's music…"悪巧み〜Merry Christmas Mr.Lowrence" by ロットングラフティー
■りなっくす

ようやく入った。バックアップ取るのに2日使っちゃったよ。もったいなすぎだ。だって、全部CD-Rに焼こうとしてたんだもん。馬鹿だね。結局外付けのHDD買って、それをバックアップってことにした。最初からこうやってりゃ、半日で終わったのに。いや、けど、こういう失敗から成長していくのだと思います。ところで、今日ツクモ電器にも行きました。ちょっとマニアなお店ですけど、そんなことも無いです。なのに、各階で、あややとミキティのオンパレードでした。そんなことも無いだろ〜と思いました。困った世界ですね、パソコンは。
ところで、りなっくすはたーぼです。Linux初心者の僕には丁度良いかと入れました。そんでもって全くのWindowsって感じでした。まあ、これで、不安定だったりウイルスだったりに困らなければいいってことですね。いくら頑張っても駄目だったTexも使える。良かった良かった。うちのXPはシャットダウンしてくれないからね。卒論終わったら再インストールしよ。
あとは、音楽。これ坂本龍一のカバーね。結構素敵でビックリでした。けど、他の曲聴いてみたらかっちょ悪かったです。
あっ、ふかわは最悪でした。J-POPが大好きなようです。しかもCDJでした。ただのみーはーなようで。来週はマンドゥー!!

??:?? 07,Nov,2003
today's work…発表した。
 today's music…"Hey Jude" by THE PUNKLES
■まあまあな

発表でした。いろいろ言われたけど、結構楽しかった。割と喋れるもんだな〜って思った。
あと、今日は池田先生のとこ行ってきた。すごい楽しそうな人だった。 ずっと笑いっぱなしだった。先生がね。けど、なにげに地環研の方が合ってんじゃないかと思った。 環境とかに絡ませる話はやっぱり面白いと思う。 やるからには人の役に立つことしたいしね。今やってることは、結局研究者の自己満足な気もするし。 これ、俺が就活で言ってたことですね。
さらに最近の成長で、研究室の人達と仲良くなってきた!これは大きな進歩だよ。 今日とか昼ごはん食べてて、超話題に参加しちゃったもん。ビックリだね。結構面白かったし。 いいことだ。
今日の音楽はPUNKLESです。噂は聞いてたけど、初めてプロモ聞きました。結構ヒドイんじゃないかい? today's musicは印象ある音楽なんでヒドイのも挙げちゃいましょう。 あっ、ビートルズのパンクバージョンをやるためだけのバンドなんすけど、見事に速くしただけって感じ。 ビートルズ認めてんのか〜?日本にもkweenっていうQUEENのカバーバンドがいるけど、 まだあっちのほうが笑いがある感じでいいんじゃないかと思う。
明日はふかわです。意外と楽しみにしてるぐーしでした。

22:32 06,Nov,2003
today's work…終わらせた。
 today's music…"lifestyle of the rich and famous" by GOOD CHARLOTTE
■結局

丸一日かよ。今日も8時に学校来たんだけどね。パワーポイントなめてた。てか、あれだね。 人間4時間も寝れば結構十分なんだね。昼寝もしてないし。朝の出来事が昨日のことのようだよ。 うん、充実した一日だ。明日も8時に来るぞ〜。
そんでもって、今日は研究室に誰も来なかった。明日一緒に発表の花井君も来なかった。 大丈夫なのかな。隣の先輩はどうしたんだろ。昨日の学会でお疲れなのかな。いや、しかし立派。
そんななか、今日はヘッドホン無しで音出しまくりで音楽聴いてた。やっぱ、そんな日はパンクっ子 になりました。GOOD CHARLOTTEはRancidにひどく似てるけど、いいんでしょうかね。尊敬してる らしいけど、だからってね〜。
明日は地環研に訪問だ〜。緊張だ〜。正装してこっ。帰ろっ。

1:56 06,Nov,2003
today's work…power point作り始めた。
 today's music…"ななし" by GO!GO!7188
"the band" by MANDO DIAO
■頑張った

今日は頑張ったでしょう。けど、難しいもんですね〜。論文読めば話なんていくらでも繋がるもんだと 思って、結局4本。馬鹿ですね、マジで。なんか4本目もあまり繋がった感じはしないけど、強引に 持ってきます。もうこれしかないでしょう。
てか、卒論が危ぶまれますね〜。先輩から30本は読まなきゃ 駄目だって言われて超焦った。2本混ぜるのでもこんなに大変だったのにどうやって何十本も合わせるんだか。 困った困った。けど、今回で成長したと信じたいね。なんてったって、今日1日で一編読んだからね。 こりゃあ、成長なんじゃないでしょうか。
今日のビックリ出来事。うちの1個上の先輩が今日学会発表したようです。英語だよ英語。1個上だよ1個上。 考えられないよ。あと1年であれほどになるのか。マジですごい先輩で、分からないこと何も無いってぐらい 万能。どこでこんな差が付いてしまうんでしょうかね。いいな。
あっ、再来週の月曜に三菱行ってきます。ど緊張ですけど、真面目に気持ちを伝えてきましょう。 ついでにバイクの修理もしてきましょう。

8:54 05,Nov,2003
today's work…論文失敗した。
 today's music…"シンプルストーリー" by ACIDMAN
■久々

昨日の日記です。てか、論文4本目突入です。アホです、俺は。今日中に読んでやります。
今日は朝も早よから学校です!もう朝型になることに決定しました。学校に泊り込みはもう絶対に しません。絶対効率が悪いだけです。朝は気持ちがいいし、良いこと尽くめでしょう。
そんなわけで、昨日はACIDMANばっか聞いてました。ループより創の方がいいですね。 そんでもって今日はまたもやレッチリになるっぽいです。マジ今更良さを知ったことに後悔です。
あっ、11月ですね。11月リンク作るのがなんかめんどくさいね。