23:15 31,Oct,2003
today's work…やたら論文読んだ。
 today's music…"californication" by red hot chili pepper
■腹減った

またいつもどおり飯を食ってない。勉強してんのは別にいいんだけど、飯を食い忘れちまうのは痛いな。 いやいや、論文大変なわけで、2本目読んでもうまく話が繋がらないから3本目を結局読む羽目になりそう です。てか、読み始めてます。まあ、発表が来週の金曜に延びたんでいいかと。
三菱から電話が来ました。再来週あたりに東京に行くことになりそうです。説得されに行くんだろうけど、 俺の中では完全に謝りに行くつもりです。もうこの気持ちで会社に戻るは有り得ないよな。
そんなこんなで、早く飯を食いに行こうと思います。
あっ、レッチリは良過ぎました。昔、図書館で借りて聞いてたんだけどな〜。あの頃はパンクっ子だった からあまり良いと思わなかったよ。もったいないね〜。てわけで、californicationとby the way以外は 聞いたこと無いんで借りに行こうと思います。あと、今日のお気に入りはPINKLOOP。日本パンクなんだけど、 かなり良かったです。ハワイアンと似た感じだね。
てか、BBQ chickensってハイスタの横山健がやってるんだって今日初めて知りました。俺はてっきりハイスタは プロデューサーになっちまったもんだと。けど、確かBBQって結構ハードコア寄りだったよな。ハイスタはもう やらないのかね〜。やってほしいな。
10月終わりか。とうとう誕生月。。早いなぁ。。

19:18 29,Oct,2003
today's work…論文読んだ。電話した。メールした。
 today's music…"君という花" by ASIAN KUNG-FU GENERATION
■今日の電話とメールは

大変大事なもんです。電話はみ○びしへ、メールは地球環境研究科へ。
電話は保留へ、メールでは来週の金曜日にお話しに行くことになりました。存分に話してきます。
そのため、今日はあまり論文読んでません。まずいっす。一本論文減らしました。読めそうも無いです。
今日はスケートで飲み会です。サークルにしたいそうで、新歓だそうで、全く興味無しです。スケートを サークルにしてどうすんだか。そういうもんじゃないと思うけどね。
いや、てか、マジ論文やべぇな。今日徹夜っすかな。今日あたりに全部訳しとかないとこの先危ないぞ。 う〜ん、飲み会ジャマだな。。土曜もあるしな。俺が店決めないとならんしな。暇じゃないっつうの。
ところで、今はレッチリのcalifornicationかかってます。これまた久しぶりに聞いてる。夏だね。
ではでは。

19:48 28,Oct,2003
today's work…めっちゃ論文読んだ。
 today's music…"karma police" by radiohead
"cyclic" by BAFFALO DAUGHTER
■英語が

ぐるぐるです。疲れた〜。今日は論文読んで奨学金の返還説明会行って論文読んで、8時間くらい英語漬けか。 うん、立派立派。
てか、奨学金って20年近くかけて返さないといけないんだってね。すんごい借金背負ったな。
国の研究者にでもなっちゃえば免除って言ってたけど、厳しいっすね。
けど、それ考えるとずいぶん理系は優遇されてますな。教育施設も免除になるって言ってたけど、 教員が免除にならなくなった今、文部科学省に入るぐらいしか免除の道は無いよな。いいぞ、理系。頑張れ。
あっ、来週ふかわりょうのライブ行くことになりそうです。ふかわは意外なことにハウス系のDJをやってるんだ そうで、ビックリですね。楽しみです。
今日も天気予報は外れました。うちの兄ちゃんが最近の天気予報は天気結果だなって言ってた。 まさにそうだと思った。朝の予報が雨で、午前中降らなかったら昼からの予報は曇りのち雨、午後も降らなかった ら夜からの天気予報は曇り。なめてるのかと。誰でも出来るべ。こんな難しいこと勉強してきて、 こんだけ予想も当たらないと気象予報士もやってらんないんじゃないかと思うけど、 テレビのお天気お兄さん系はアッサリとやってんのね。悔しくねぇのか、ばか。って思う。
karma policeはOK computerからの曲です。久しぶりに真面目にOK computerを聞いてみて やっぱ良い歌ばっかじゃないかと思った一日でした。

16:54 27,Oct,2003
today's work…ちょっとしか論文読んでない。スケートしちゃった。
 today's music…"papa don't preach" by kelly osbourne
"茎" by 椎名林檎
■キレイな

紅葉が咲きました。 えいっ、秋ですね〜。
秋といえば、ついに誕生日まで1ヶ月を切ってしまいました!22歳だ〜、おっちゃんだ〜。困ったもんだ。
ところで、最近地震雲ってのが流行ってるようです。地震の前兆となる雲があるそうで。
見てみたら、珍しい雲は全部地震雲なようです。やりすぎですね。
てか、まず、地震雲で地震を予知できたからってなんなの?って話じゃない?
地震雲が出たら逃げ出すのかい、そんなことしないでしょ。だったら地震雲で予知することに何の意味があるの?
ただ不安になるだけじゃん。だから俺はそんなの信じません。信じることに利点が見出せたら信じます。
あっ、kelly osbourneのpapa don't preachはmadonnaのカバーだそうです。立派な歌ですね。

17:49 24,Oct,2003
today's work…論文読んでる。しばらくこれのみでしょう。
 today's music…"SECRET LOVE STORY" by 氣士團
■論文楽しいね〜

やっぱり理解が進むと楽しいもんですね。いいねいいね。
ちなみに、今回のテーマは「急な気候変動の原因が熱帯地方の気候海洋の循環によるもの」だってやつ。
楽しそうだね〜。して、卒論も見えてきた。「今までの気候変動から将来的な予測しよう」みたいなやつ。
楽しそうだね〜。そんで、今回もどうしても分からない限りは質問とかしないを頑張ってます。
ネットで調べもせず図書館に行きもせず質問しちゃうのは成長にならないと思うの。皆聞きすぎだと思った。
てか、ネットでほとんど解決できんじゃね?って思うね。ネットも英語だけどさ。
ところで、今日はバイトが無いんです。てわけで、インターステラを見に行ってきます。
松本零士とDAFTPUNKの映画です。楽しそうだね〜。前編DAFTPUNKだよ!やばいやばい。
あっ、氣士團の新曲は素敵です。公式ページで視聴できるよ。

19:47 23,Oct,2003
today's work…論文読み始めた。
 today's music…"Creep" by radiohead
■キレイな

夕日が出ました。 ここにあるよ。ちなみにふじい
そしてなんと今日はバイトだったらしい!今知らされました!かなり面倒くさいです。
ダッシュで行ってきます。というわけで、終了。

18:29 22,Oct,2003
today's work…本読みゼミ。論文決めた。
 today's music…"born slippy (2003)" by underworld
■underworld PV視聴

に1時間も費やしちゃった。 ここで聞けるよ。
かっちょいいね〜、トレインスポッティングだしね!もう1回見よ!
今日はゼミに10分ほど遅刻しちまいました。駄目ですね。もう2度としません。
して、またご飯を食べてません。いい加減死んじゃいますね。今日はもう帰るよ〜。
あっ、stereophonicsのドラムが辞めちゃったそうです。サボり癖がヒドかったようです。微妙だね。

20:28 21,Oct,2003
today's work…Octaveをイジッた。Diaryを作った。論文リストをまとめた。
 today's music…"new born" by MUSE , "fade out in" by Paloalto
■日記でも

書いてみることにした。 今日はバイトも無くて論文も決めたからね。
つってもあんま書くこと思いつかない。そうそう、mando diaoのチケット買いに行かないとね。
先行予約で残り5枚だったのに、どうやらまだ買えそうなのね。よかったよかった。
こんな内容薄い日記でいいのかな。
ただのhtmlで作っちゃったし。日記ともなると書き込み制限付けなきゃ駄目だし、難しいな。
ちなみにデザインは兄貴のをパクッてみました。