大学院について思う事・・・


人生の転機ですね。就職先をお断りして大学院に進学することを決心しました。 いや、今回はほんといろいろ考えたよ。考えたことが多すぎて言葉にするの難しいから箇条書きで書く ことにしよっと。

第一章

第二章 第三章 第四章 第五章 第六章

そんなこんなかな。とりあえず、今することは卒論と院試の勉強と来年の情報処理試験の勉強。ハードだけど、 頑張るっきゃない。てか、今回の就活から内定辞退までで、おそらく院の就活ってのは学部のとは大きく 違っているだろうと分かった。それに通用するには今のままじゃ駄目だから、本気で成長してやろうと 思う。いろんなことも経験してやろうと思う。てか、俺は今まで何をしてきたんだ?って今になると思う。 もっとやれることいっぱいあったよな〜。もったいない。けどけど、こんな気持ちを今感じてるのは 良いことなんじゃないかな。あと、2年半。存分にやってみる。
間違いなく言えるね。就活は絶対に良い経験になるね。そして、大学院は就活を通して足りないと思ったもの を補う。これって、いい組み合わせなんじゃないかな。