大学について思う事・・・


  たった今、今期の実験のレポートを終え、このページを 書くことに決めた。編集後記の意味も含めて。
  大学というものは、3年間通ってきたわけだが、 一言で言って俺には合わなかったのだろうか。まあ、もう1年通うけどね。 何が合わないかは分からない。大学というか北大が俺に合わない のだろうか。この思いは入学前からあった。それで北大と理科大 迷ったわけだし。とりあえず、懐かしいな、理科大とか。 入学前の北大のイメージは、オタクでエリートで、俺とは育ってきた 環境も違うだろうなっての。そんで今の気持ちは、一時期違うかな とも思ってたけど、結局イメージ通りかな。な〜んか、やっぱおいら とは違うわけ。でも、否定はしたくないね、彼らのこと。俺より 優れているだろうし、頑張ってるし。ただ、合わないのね。こればっかり はしゃーない。相性だからね。
  結局大学ってなんだろ?大学で何を学びましたか って?スケート、スノーボードかなぁ。実際学生って身分じゃないと 出来なかったことだからね〜。これで良いのかな?ってちょっと前の 僕なら思ってた。でもいいんだよ!これで!やってきたことだし、 何より楽しかったし!胸張っていきたいね☆人は誰でも違うんだし、 誰かを否定してばっかじゃ何も成長しないと思うわけ。ちっとは 大人になったかの〜。
  けつろ〜ん!大学は自分が一番楽しめることを する場所。それが勉強であれ、スポーツであれ、はたまた楽しめる こと探しであれ。それだけ自由な身分なんだし。テスト前だけ、やべ ぇよ、辛ぇよなんて言うのはもうやめましょう。こんな楽な時間 もう無いかもしれないんだよ、テストくらいで何言ってんの、別に 留年したって構わないしさ。自由にやろ〜や〜☆
  ってわけで、今期の実験は辛かったけど、人生の事 、将来の事いろいろ考えさせてくれたよ。だからやっぱ辛くなかった。 こ〜んな感じで久しぶりに独り言してみたよ。 てか、あいかわらず、日本語がなってないね、俺。我ながら バカだな〜と思うわけ。最初とかただの愚痴だし。ま、独り言だからいっか!