strung

ANOTHER DAY IN PARADISE Suburban Teenage Wasteland Blues Twisted by Design
1994年発売。
Recommend :
3,4,5,8,9,12,13 :
FATから出した中ではファーストアルバム。この前に1枚だけ出してるのかな。このアルバムはイマイチ。 やけにメタル調だし、メロコア系が出たと思っても、なんか雑なんだよね。2nd, 3rd, 4th買ってから この1枚目を買ったんだけど、正直ガッカリした。けど、好きなバンドの初期を知るのはいいことだと思う。 ただ、この頃からドラムとギターはめちゃくちゃ早いのね。有り得ない。
1996年発売。
Recommend :
1,2,4,5,7,8,9,10,12 :
前作と比べると、めっちゃ良くなった。俺好みになったって言うのかな。メロコアっ気が出てきました。 これ誰が聞いても良いって言うと思うんだけどな〜。てか、ギターとドラム早すぎなんだって。やばいやばい。
1998年発売。
Recommend :
1,2,3,5,6,9,10,12,14 :
やってしまいました。おいらのパンク好きを決定付けたアルバム。Lagwagonのメロディックさを聞きあさった 後に、もっと激しいのをと思って、FATのオムニバスで目付けてそっこーで買い行った。 邦楽と洋楽の決定的な差を見たね。邦楽にこんな音楽無いよ。これはおいらの生涯ベストアルバムTOP5には 入るな。てか、ギターとドラム早すぎなんだってば。
The Elements of Sonic Defiance An American Paradox ■Coment■

やっぱ、こうして聞いてみるとSTRUNG OUTは2,3枚目が一番良かったんじゃないかな〜って思う。 てか、1枚1枚で曲調変えてきすぎ。オロオロしちまうよ。まあ、STRUNG OUTはLagwagon、ハイスタに 並ぶんで、どうなろうとも絶対買うけどね。けど、3枚目聞いたときの衝撃はもう受けることは 無いんだろうな〜と思うと寂しい。あのときの鳥肌の立ちっぷりと言ったら。どストライクすぎた!あれは。 ところで、STRUNG OUTには日本のオフィシャルページがあって、そこがなかなか良かったんで、紹介。 ここ。俺とはちょっと好みが違う気もするけど、 同じSTRUNG好きなら関係ないやい。日本のオフィシャルになるなんてスゴイですな。

2000年発売。
Recommend :
2,5,6,7 :
8曲入りのミニアルバム。やってしまいました。第一印象、どーしたんでしょーって感じでした。 前作の感じは6,7曲目以外は無し。メタルに戻ったのかって勢い。かなりショックを受けた覚えがある。 確か、大学入ってすぐに買ったくらいのアルバムだったよな〜。このショックを誰かにすごい伝えたかったけど、 知ってる人はいなかったのね。そんな思い出。てか、ギターとドラムは相変わらず早いのね。 いい加減、筋肉痛になるだろ。
2002年発売。
Recommend :
1,3,6,8,10,11,12,13 :
前回が前回なだけに、ドキドキで買いました。マジで買うのやめようかと思ったほど。 これがFATからの最後のアルバムになるんじゃね?とかも勝手に思ってた。で、中身。結構良かった。 メタルには流れなかったね。ちょこちょこ危ういのもあるけど、全体的には好きかも。 このアルバムでドラムはやたら早いのあるけど、ギターはオシャレになった感じがする。

home