lessthanjake

anthem Borders & Boundaries Hello rockview
2003年発売。
Recommend :
1,2,3,4,5,6,8,11,12,14 :
メロコア好きが好きになりそうなスカコアですね(変な文)。スカ好きが聞いたらちょっと違うと思う。 とりあえず、1曲目からバリバリメロでよろしいですよ〜。たまに入るスカがたまらないのです。 1曲目、なんかのバラエティで使われてたな。さすが大物だ。
2000年発売。
Recommend :
全部! :
LESS THANを初めて聞いたアルバム。かなり好きだった。ANTHEM同様、メロコアの中に 所々スカを混ぜてって感じで聞きやすかったな〜。 日本語とかも使っちゃってる。日本好きらしいですね。KEMURIと対バンしたことあるしね。 てか、Lessthanってこの1枚しかFATから出してないんだ〜。FATの人かと思ったらそういうわけでは ないのね。でもFATが好きだから所属ということで。
1998年発売。
Recommend :
2,3,4,9,10,11,13,14 :
これが、俺が持ってる中では一番明るいと思う。スカの良い部分を前面に出した感じ。 anthemとborders&boundariesほどメロコアしてない。かなりKEMURIと似てるってのが第一印象。 僕はもっとメロディアスにした方が好きかな〜。こういうのだと、あんま個性を感じないんだよね。
pezcore ■Coment■

スカコアの代表格な方々。スカのいいとこはなんと言っても夏って感じなとこ! 夏嫌いなんだけどね。夏のノリが好きなんです。ただ、俺はあまりスカスカしてないスカコアに 魅力を感じるんで、新作2枚が特に好き。ちなみに、Less ThanもっともっとCD出してます。 オフィシャルを見ると全部載ってるんだけど、ほんと有り得ない。何十枚レベルで出してます。 大御所さんですから、全部買おうと思ったら大変ですね。だから俺はこれぐらいで我慢するのです。

1996年発売。
Recommend :
2,3,4,6,8,11,15,17,18 :
僕の持ってる中では、一番古いアルバム。古いながら、この4作の中で一番安定してるんじゃないかね。 曲数も多いんだけど、結構見事なもんにいろんなジャンル混ざってる。スカスカなのもあるし、 メロディアスなのもある、レゲエを思わせる曲もある。なんかこういうのって好き。

home