Hi-Sta

GROWING UP angry fist Making The Road
1995年発売。
Recommend :
1,2,3,4,5,8,10,12,13,14 :
1作目になるのかな。この前にもLAST OF SUNNY DAYっていうミニアルバムが出てるんだけど、 インディーズだと思う。angry fistほどの衝撃は受けなかったけど、十分。ハイスタ万歳。 ただ、このアルバムあんま良い曲多いとは思わない。後の2枚に比べたらやっぱ1作目ってのが 頷ける。POPっ気が強いと思うのは俺だけかな。
1997年発売。
Recommend :
2,3,5,6,8,9,10,11,12,13,14 :
2作目。このアルバムが確か初めてパンク聞いたCDになりますな。とにかく衝撃的だった覚えがある。 兄ちゃんから借りたと思うんだけど、未知だったね。 なんじゃこりゃって感じだった。それまで音楽を大して聞いてなかったのがもったいなかったな〜。 J-POPめ、変な音楽ばっか聞かせやがって。
1999年発売。Recommend : 1,2,5,6,7,8,12,13,14,16,18,19,20 :
おそらく最終作。ギターの健君いわく、ハイスタは解散とのことなので、最終作になっちゃったのかな。 残念。ほんと残念。しかも、このアルバム、めっちゃ売れただけあり最高作だったんじゃないかね。 一般層にも人気が出始めてたから不安だったんだけど、問題無し。最高だと思う。
■Coment■

間違いなく日本メロコアを支えてきたハイスタ。offspring、Lagwagon、rancid、NOFX、greendayとかと 一緒にツアーも回ってたようだ。ハイスタのthanks bandからいろいろ良いバンド探したもんだよ、懐かしいね。 ハイスタを最初に知ったもんだから、日本のパンクに幻滅もしたけどね。とりあえず、解散になっちゃった。 健君はソロとしてもこれから動いてく訳だけど、健君のアルバム、結局ハイスタっぽかったね。 だったらやればいいのに。BBQ CHICKENSの歌とか聴くと、ハイスタ活動休止は音楽性の違いってやつかって 思ってたけど、違うようだね。ハイスタの音楽があってよかった。邦パンクの未来は明るいよ、きっと。


home