23:58 29,Jul,2004
today's work…遊び、ちと勉強
 today's music…"苗場音頭" by Fujirock
■実家生活2

昨日は、八重洲の銀行で働くOLになってしまった友達とご飯を食べ、今日は昼ごはんをおじいちゃんと、夜ごはんをおばあちゃんと食べました。ごはんって素晴らしいですね。ごはん1つで人は繋がるものです。

まあ、そんな話はいいんです!フジロックが始まったようですよ、おくさん。前夜祭から参加のゆーこさんからは大量の写メールが。こっちも負けじと北千住の花火大会をおばあちゃん家の屋上から写メール。ちっちゃすぎた。なんかね〜、fujirockers.orgっていうページがあるわけなんですけど、そこにね、fujirock expressっていうコーナーができるわけですよ。速報ね。そこが更新しまくるんすよ。orgの方々が何人で速報してんのか分からんが、すごい更新量。10分後に見てみると、新しい記事が5個くらい増えてるんすよ。そんなもんだから、勝手にフジに行った気分になっちゃってね。苗場音頭とか曲も知らないけど、一緒に踊っちゃってる気分になっちゃってね。とりあえず、入れてみた。しかしだね、フジロック。やはり学生さんには厳しすぎますよ…。今日改めて考えてみました。まあ、チケット代は40000円弱ってとこだけど、交通費、向こうでの経費を含めたら、軽く10万オーバーっすよ。これね、10万か〜、高いな〜とか思ってただけだったけど、すごいことよ。まず、家賃が4万、ボードのシーズン券が6万、韓国旅行が5万しないで行ける、大学の半期の学費が25万。高いってイメージのものを思い浮かべてたら、こんだけあったけど、フジは4日間で10万!なかなか手出ません。お金を稼ぐようになってから行こうと思います。少なくとも親の金を使ってる現在では行けません。しょーがない。お楽しみはとっとくに限る。

そうそう、マッハが見たい。すごく見たい。映画評論サイトでも絶賛だったしね。いや〜、これも試写会いっぱい応募したんすよ〜。どうやら全部外れたみたいね。なんか、最初の2発くらいよく当たったけど、ビギナーズラックだったのかな。それから当たり無し。しかしだな〜、この非芸術の街札幌でだよ、キャパ200人くらいの映画館がいっぱいになることなんて滅多にない札幌でだよ、試写会に行ったって暇を持て余した専業主婦(語弊)ばっかいる札幌でだよ、もうちょっと当たってもいいんでないかね。マッハはダウンロードじゃ嫌なんだよな〜。映画館で見たい。時間とお金が許してくれたら見に行こう。映画代1500円。フジロックに比べたら100分の1だ、行ける。てか、映画100回見れるのか、10万あったら…見たくねぇか。

そんなもんか。やや、なんだかんだで、東京はいいですね。てか、田端ね。てか、下町ね。今日町屋という田端よりももうちょい下町に入った街なんですけどね、行ったわけよ。道とか激狭、人とかごっちゃごっちゃ。なんかキチガイみたいな奴もチラホラと。でもね、いいんすよ、風景が。先入観かな〜。けど、やっぱうちの地域はいいと思う。都電も走ってるしさ。なんか暖かい雰囲気を感じるんすよ、俺は。ちなみに、母校の高校のある保谷っていう西東京市の一角も道が激狭なんすよ。けど、駄目ね。なんか明らかにさっさと開拓を始めて、気付いたら区画整理も何もなかったですって感じね。まあ、保谷も好きなんだけどさ。やっぱ田端には勝てない。無敵だ。なんて、保谷から田端に通いだした友達がいるもんで、考えてみた。田端は無敵だ。

田端信者で終了です。ところで、国松警察庁長官が撃たれたあのマンション、あれも田端ですから!残念!釈放斬り!

0:32 28,Jul,2004
today's work…遊び、20世紀少年読破
 today's music…"Let It Lift" by BOOM BOOM SATELLITES
■実家生活1

昨日は実家に帰ってきたらお決まりのように遊ぶ青ちゃん家へ行った。ついでに、この方美容師なんかやってるもんだから髪も切ってもらおうという案配でした。

とりあえず、夜まで仕事だった青ちゃんと合流するまでに兄ちゃんが集めだした20世紀少年を読破。激面白いな、これ。研究室にMONSTERが置いてあるもんだから5月頃に徹夜して読んだんだけど、MONSTER以上に面白い。あっ、同じ作者なんですよ。うんと、なんか話の進め方がうまいんだよね、この人。なんつーか、うまく言えないけど、読んでて普通に「えっ?」とか言っちゃうんすよ。それくらい驚くの。マジで止まらない勢いで読破した。これは一見の価値ありかと思います。しかも、微妙に今の社会を風刺してるようなところも良い。この作者はとんでもない天才か異常者かどっちかだと思う、うん。

で、青ちゃん家へGO!GOと言っても電車で1時間。高校が遠いのは痛いね。でね、青ちゃん家は今年マイホームを建てたわけで引越したんですよ。これがまた豪邸で…。口アングリでした。まず、玄関が暗証番号で開くんすよ。鍵とかナッシング。シュゥイーンとかいって自動で閉まるしね。そんでもって電気のスイッチが全部近代的だった。普通のパチンのスイッチじゃないのね。なんだろ、あれ。意味あんのか分かんないけど近代的だった。部屋もいっぱいあったし、普通にうらやましかったな〜。お父さん頑張った!ごーしんも頑張ってそこそこな豪邸建てるぞ〜う。でもでも、あれだよ。子供部屋は絶対リビングを通っていくような構造ね。青ちゃん家は違かった。玄関から誰の目もくれず部屋へGOの家だった。これじゃイカン。なんてことを考えてました。

そのあと、銭湯へ。なめちゃアカンよ、この銭湯。名をスーパー銭湯「お風呂の王様」と言い、まさにKing Of 銭湯。オフィシャルここ。是非見よ。残念ながら東京北部埼玉南部のみで、都心にも無しのレア物なんだけど、ここが違うぞってのをいくつか。まず、お風呂の量、半端ない!20近くあるからね。全銭湯で最多なんじゃないのかな。そりゃあ、都心には作れないよなって納得なほど。次、サービス面。脱衣所の床が全然濡れてない!銭湯とかって靴下のまんま脱衣所入ると、一発で濡れるじゃないっすか。あれが俺は相当嫌いだったの。けど、Kingはそんなことありません。こまめに拭きに来てるらしく快適な限りです。そして、サウナのタオルが熱くない!サウナの床に敷いてあるタオルって激熱じゃないですか。ケツ付けられないほどに。えぇ、Kingはそんなことありません。なんか特殊っぽいタオル敷いてて全然熱くならないのね。して、テレビもワイドでフラットだし、室内も広くて快適サウナです。そして、なんと言っても、スタッフがなぜか若い女性。よく銭湯っておばちゃんが男脱衣所の掃除とかするじゃないっすか。おじちゃんが女脱衣所の掃除したら非難ごーごーなくせに、性差別だって感じのあれですよ。もう、Kingはそんなことありません。若い女性が気まずそうに掃除してるんすよ。格が違う。いやいや、普通に恥ずかしいから。あのバイトは辛いだろうな〜と思います。そして!最大の利点!その名も不感温度風呂!なんと、体温に近い温度にして、熱くもなければ冷たくもない風呂なんです。ほんとに熱くもなければ冷たくもないんですよ!しかも泡ボコボコだから寝る寝る。まあ、銭湯だー温泉だーって大抵のぼせちゃって長居できないじゃないっすか。そう、Kingはそんなことないのさ!いつまででも入れる!てわけで、今回2回目なんすけど、2回とも2時間以上入ってますよ。そんな素敵銭湯。まさにKingなんです!かなりオススメ。ひょんなことで近くにお寄りのさいは、是非ご堪能あれ。下手な温泉よりは間違いなく癒される。

で、帰ってくると夜も更け、明日髪切ってねってなって寝ました。起きると12時。。髪切る暇なんてありゃあしない。いつものごとくラーメン道ひた走るうちらは二郎っていう知る人ぞ知るラーメン屋に行き解散と相成りました。髪どうしよう。。この長さはやばすぎる。

そんな実家日記第一弾。第二弾はあるでしょうかね。で、今日はブンブン。アルバムPhotonから。ライジングも近いことから聞きまくってます。今週はFujiだ〜。うひゃ〜。いいいいいいなあああああ。ぶへ〜。ややや、ライジングでも十分楽しいからいいんだ〜。けっ。では。

19:29 25,Jul,2004
today's work…夏の学校終了
 today's music…"e for 20" by ロットングラフティー
■結局まあまあ面白かった夏の学校とやら

二日目は結構皆と絡んだのでした、夏の学校。やっぱり1日目はくそつまらん研究室紹介で落ち切ったのが原因だな。バカみたいなノリで、愛想笑いもタップリしたけど、それなりに楽しかったような、まあ人脈を築いておくのは大事なことです、はい。今度会った時に、「おー」ってなればいいと思うわけです。

ところで、この夏の学校。見てのとおり遊びの時間が多いです。親睦を深めることが目的なので、悪いことじゃねぇっす。で、会場も松島なんていう素敵な場所であるからして、2日目の夕方はサイクリングに出かけました。松島ってね、ほんとに松の島なのね。島が点在してて、見事に松だらけ。なんであんなことになるのでしょうか?松島って名前が付いてるほどなんだから、たぶん天然物なんだよな〜。不思議で夜も寝れません。確かに、メインの島には松の植林がいっぱいあったけどさ、点在してる島は違うと思うの。あんな小っこい島にまで行って植林はしないと思うの。ごーし君十大不思議録に残しときましょう。では、写真コーナー。サイクリングロードを走り、島々を見たり、海岸に立ち寄ったりしました。なかなかキレイじゃないか。よかよか。そんな感じの夏の学校。

そして、実家に帰ってまいりました。仙台から新幹線に乗ってまいりました。新幹線はぴゅーですね。あっという間に東京着いちゃった。この日記を書いてたら、20分くらいでバッテリー切れて休止モードに入っちゃったんで、英語勉強なんかをしつつ、なぜかロットングラフティーなんかを聞きつつ過ごしました。ロットン、これまたバカにできないっす。いつぞやの日記には駄目だって書いた気がするけど、先月借りたこのアルバムはなかなか良い。いいミックス具合のミクスチャーなんだよね。電子も混ぜてるしさ。てわけで、たぶん "e for 20"はシングル曲。かっちょいい。

まあ、そんなこんなで、東京に着いたわけですけど、東京に着くといつも思うの。臭い。なんか臭い。けど、札幌みたいにエスカレーターの左側寄りを知らないとかは無いんで、悪くないっす。今回の滞在は5日間と短いわけだけど、十分に堪能しようと思います。しかし、予定が無い。髪を切ってもらうくらいだ。みんな社会人だからさ〜。こんな平日の5日間帰っても微妙なんだよね。てへへ。そんな感じで〜。ばいちゃ。

22:57 23,Jul,2004
today's work…遊んだか
 today's music…"this fire" by franz ferdinand
■くそつまんねぇ夏の学校とやら

本日は、気象学会夏の学校とかいうのに来てます。最近といえば、キャンプに始まり、海洋実習、この夏の学校、そしてこの後実家に帰ると、遊びっぱなしな気がする。こんなんでいいのか、大学院生よ。とは言えど、今日のは一応お勉強会。昼間は発表を聞きまくる感じなのです。

今は飲み会中。あ〜、日記書いてますね。なんでしょう。全然面白くないのです。おいらときたら、1回冷めたら音楽でも無いと上がらない人なんで、完全避難してます。部屋でトトロ見てます。メイちゃんがついに迷子になっちゃいました。トトロはあれだな、かわいいな、ほんと。特にちっこいの。うん。そうそう、飲み会がつまんないって話ね。とりあえず、初っ端から研究室紹介とかいうつまらないことを1時間もされたもんだから困った。前々から言うように、自己紹介とかそういう系の、絶対外すんだから!やらなきゃいいのに。駄目です。輪を乱しております。完全にオタクノリだなってのたまうほどだよ。は〜あ、明日帰ってしまいたい。

そういえば、海洋実習ね。これも一応お勉強で、海の割と深いとこの水をとってきて、温度とか塩分とか酸素量なんぞを測定しようってのをやったんだけど、そんな作業実質1時間。あとは、泳いだり、ボート漕いだり、焼肉したりした。そんなこんなの帰り道、実習は小樽のちょい奥の忍路ってとこでやったんだけど、予定通り積丹まで足を伸ばしました。雨に打たれたけどな。天気悪いんだわ。バイクってのは、ほんと雨に弱いもんで、普通の小雨でもバイクに乗ってる人にとっては豪雨。しかも雨滴が痛い、でかい。ってな旅でした。

あい、ネタ切れです。てか、最近の日記はヒドイね。出来事のみ。まあ、こんなんもアリでしょう。自己満上等!

最後に、音楽ネタで。またしても、Franz Ferdinand上げます。聞けば聞くほど味が出るんです、この人達。てかね、この人達凄いんだよ。なんかレコード会社争奪戦みたいになったらしく、今年のフェスというフェスに出倒してるし、注目アーティストってのは、こういうのを言うんだねって思った。かんどぅー。ところで、今年のサマソニ。いつの間にステージが激増してるじゃないっすか。やはり去年までの2ステージじゃ無理があると分かったか。そりゃそうだ。しかし、稲葉浩志(字違う?)が出てますね。びっくら。糞フェスのロックオデッセイに続いてサマソニにまで。どうした、フェス流行よ。大丈夫かよ、日本の音楽事情はよ。輸入盤も禁止になってんのによ。

23:43 19,Jul,2004
today's work…何したか?英語したか
 today's music…"WE GOT THE NOISE" by DONOTS
■またしてもひどく放置した

駄目だっつーのに。放置したら。ほら、この2週間何やったかあんま覚えてないでしょ。困ったもんだ。う〜ん、学校の課題やって、英語の勉強してって感じかな。

まあ、それはそうと、キャンプなんぞ行ってきたわけです。陸別のこんなコテージにみんなで泊まり、2泊3日遊んだわけです。

初日。富良野・美瑛・層雲峡コースと、層雲峡のみコースに分かれて出発いたした。おいらは富良野・美瑛に去年行ったし、富良野の人工的な雰囲気があまり好きくないんで層雲峡だけを周りましたのです。綺麗な層雲峡を見たわけですけども、初日は結構イベント盛り沢山でした。まず、出発前からいきなりレンタカーを木にぶつけて凹ませてしまう人あり、国道を70km走行で捕まるという、レンタカー狙いとしか思えない警察のご迷惑もあり、入学料未納で除籍になる騒動で初日から電車で帰る人あり、う〜ん盛りだくさん。素敵な旅行だ。でまあ、写真コーナーといきますか。層雲峡1234。あまりキレイに写ってないのが残念だ。とりあえず、すんごい渓谷なわけっすよ。かっちょよかった。なんで、こんなん出来るんだろうかねって、たぶん大雪山系の噴火による隆起だろうねって話になった。んで、初日は移動にほとんど時間を使ったんで、途中寄り道しつつコテージへ。焼肉して、あまりの眠さに7時には寝てた。12時近くになって起きたけど、みんなトーンダウンだったんで、風呂入ってベッドイン。

二日目。予定通り知床行き。朝眠いもんだからどうしようか迷ったけど、ゆーご講義のこともあり、知床はもう1回行っておきたかったから頑張った。せっかく道東まで来たしね。網走周りでカムイワッカ湯の滝まで行ってきた。途中、小清水原生花園、オシンコシンの滝12、ウトロで激うまホッケ、熊出没による知床五湖閉鎖をくらってきました。う〜む、写真が少ない。カムイワッカはデジカメを持って上れなかったから写真無しだし。もったいない。メインイベントだったのに。しかしあれだな、カムイワッカまでは林道なんだな。びびった。胃が痛くなった。普通乗用が2台でも譲らないと通れない道とかあるのに、観光バスも通るからね。ありゃ、怖いわ。ペーパーのおいらに何させてんねんって感じですた。そんな中、夕日が出ました。素敵すぎでした。知床で見る夕日。あのままずっといたかったな〜。ほれ、123。自然の怖さを知ってもいないのに、言っちゃ駄目だとは分かってはいるものの、やっぱり自然は好きです。んで、帰りも遅くなり23時過ぎにコテージ帰宅。ごはんを食い、音楽かけてお酒を飲みました。楽しかった。まさかの踊った。フェスの気分になった。早くフェス行きたい。何か最近、お酒のお供には音楽があることが多く、普通の飲み会とかできなそう。なに話すだけとか、つまんね。とか言うもんじゃありません。

三日目。なんと夜にはバイトを控えているごーしん君は、釧路に行く皆様とは反対に帯広経由の直帰コース。肉丼とか食った。てか、この旅写真が少ない!3日目一枚も無しです。まあまあ、ずっと運転して疲れたって感じかな。その後のバイトは最悪。レジ打ちながら寝るっていう偉業を果たしました。パンのバーコードがしばらく読み取れなくて、イジッてるうちに寝てた。お客さんキョトンとしてた。すいません。寝ながらラーメン作ったこともあるごーし君、どこでも寝たります。

そんなわけで、楽しい旅行でした。マジで結構楽しかった。修学旅行後の空しさと一緒の感じよ。また現実に戻ってきちゃったねっていう。まあ、これからも頑張りますか。

明日は海洋実習なのです。泊まりで小樽のちょい奥まで行って来ます。また旅行かよってノリだけど、今回は一応お勉強です。けど、帰りに積丹行ってくる予定です。断崖絶壁岬。見てくる。

そんな感じだ。今回の旅でいろいろ音楽が広がった。やっぱりクラブ系のジャズ、ボサノバを攻めてみようと思う。良すぎる。けど、今日はDONOTS。もろパンク。いや、まる音でプロモかかっててかっこよかったもんだから、つい。ではでは〜。

5:06 6,Jul,2004
today's work…実験レポート
 today's music…"Seven Nation Army" by The White Stripes
■Good Event

はい、先週の土曜日はMondo Grosso、Fantastic Plastic Machineもろもろの素敵イベントでした。はしゃぎまくりました。今回のイベントは副業でフリマなんてやったわけですが、俺の物なんてほとんど無かったんで、ライブ重視でやらせていただいちゃいました。最初の方の、札幌のギャル男DJとかはスルーして、1時くらいからMondo、楽しかった。N.E.R.DとThe White Stripesの歌なんかをRemixしてた。実はテクノ系イベントは今回が初になったわけだけど、やっぱライブに行くならテクノが一番合ってるって実感した。なんかね、皆楽しそうなんだよね。何回も言ってそうだけど、ロックとかパンクとか、どうしても周りと合わすノリになっちゃうのね。そこが俺はすごいやなの。自由に踊りたいの。フラフラしてたいの。テクノはそんなノリも許されちゃうよね。めっちゃ踊りまくってる時もあれば、ぼーっと聞き入ることもある。こんなノリが好きなのです。で、3時頃からFPM。アルバムで聞いたことあるような選曲から、ラスト2曲はお決まりのBorn Slippyから、驚きのNirvanaの「smells like teen spirit」。ビビッた。やっぱテクノあたり聞く人ならNirvanaくらい知ってるわけで、周りのノリとかが最高に合ってた。楽しかったな〜、これはマジで。そんなGood Eventを過ごせました。フリマのおかげでスタッフパスなんかも手に入れちゃったわけで、再入場も自由に出来たんでコンビニでお酒買えたり、安く済ますこともできました。ついでにフリマの収入も良かったようです。俺のは売れてないってのは置いといて。。

そういえば、最近はまってることね。Windowsのカスタマイズ。これね、半月くらい前のWindows再インストールからずっと続いてるんです。簡単なとこでは、メールソフトをBecky!に、ブラウザをOperaに、Adobe Acrobatは6.0に変更できました。あとは、新しい知識として、Virtual DAEMONっていう、CD革命とかと一緒なのかな、仮想CDみたいなの作ってイメージファイルを作るっていうよく分からないのを教えてもらったり、圧縮解凍ソフトもシェアウェアになったり、Nortonも2004になったり、Partition Magic入ったり、あっ、あとOfficeもProfessionalになった。とりあえず、最近パソコン熱が上がってます。

あのですね、疑問があるんです。よくテレビで銃を空に向かって撃つのってありますよね。脅すためみたいなの。あれってさ、落ちてくる弾って危なくね?って思うんです。単純に空気抵抗無視しちゃったら、力学的エネルギー保存ってやつで、落下してくるときは初速と同じ速度で落ちてくるよね。それ十分危ないじゃんってね。思うわけですよ。空気抵抗考えたら初速よりは遅くなるだろうけど、それにしても危ないよね。違うかな?誰か物理屋さん教えてください。

ところで、もうすぐ参議院選挙です。今の世の中、不在投票が簡単にできますので、私も北海道で投票しようかと思います。そこで、ある疑問が浮かんだんです。いや、前々から思ってたんだけどさ。あのね、共産党ってなんで駄目って言われてるんですか?今日さ、ケンスケが不在投票の紙持ってたから、ちょっと興味沸いて各政党ページ見たんですよ。明らかに、共産党が一番平和だし、増税反対だし、一生懸命(選挙カーとか使わない人が多いみたいですね)だし、なんか好きだけどな〜。ただ、ケンスケ曰く、共産党が最高権力になったらそれはそれで怖いけどねって意見には納得。けど、やっぱ自民党よりはいい!少なくともいい!小泉はやだ!ほんとにやだ!若者よ、投票しようぜよ。自民党は年配に厚い支持層がいるから、未だ与党でいれるんだそうだ。自民党ページ見てみなよ。小泉のファンサイトかよって感じだよ。何が小泉改革だ、カスか。ってわけで、誰か詳しいこと教えてください。政治屋さん、どうなんすか?

今日も長くなってる。最後にライジングサン、タイムテーブル発表。困ったことに1日目の前半に見たい人がいない。それなのに、後半にPolaris、V∞REDOMS、グループ魂、アジカン、JUDEが被るっていうもっと困ったことに。どーしよー。とりあえず、V∞REDOMSとグループ魂は絶対見たい。しかし、この二組、もっとも離れてるGREEN OASISとMOON CIRCUS。ふえ〜。走るかな。
で、2日目。前半はMADとBOOM BOOMがかぶるくらいで、余裕でBOOM BOOMの勝ち。後半はロンナイとルーパは当然かぶるわけで、そこにROVOとBuffalo Daughter。絶対今年は寝ねぇぞ。走り回ってやる。あと、SUN STAGEでの渋さ。渋さは2回ライブするんだね。さすが。MOON CIRCUSでの1回目のライブは問題なく行けるけど、SUNでのも見たいな。
とりあえず、あれだ!楽しみだ!それだけだ!

そうそう、昨日はじいちゃんばあちゃんが札幌訪問ってことで、定山渓に温泉につかりに行きました。おいしい会席料理なんかも食べちゃってすっかり癒されました。ご馳走様です。しかし、持って帰りなさいと手渡された、タオルとシーツの山。いつもいらないって言ってるのにな〜。カバンぱんぱんにして帰りました。しかも雨に打たれて。どうしよう。また収納スペースが減った。。う〜む。。でもありがとうです。

それでは、本日ネタ大量で終了です。まだまだあって大変です。

15:18 1,Jul,2004
today's work…gradsレポートと実験レポート
 today's music…"Everybody's changing" by KEANE
■あっという間に7月ですね

「この椅子は100万円もするんですよ」

なんて言葉を、小学生の社会科見学で行った国会議事堂で聞いたことを思い出した。議員の椅子1つの値段だったように覚えてる。議長の席だったろうか。まあ、どっちでもいい。小学生、幼心にすげぇとしか思わなかった、汚れを知らない良き時代だ。やっぱ、国の代表はすごいんだな〜なんて思ってたんだろう。

さて、なんでこんな話かってね。授業料免除も通りませんでした。奨学金こそ院試の成績のみで決まるという不条理ながらも我慢したが、授業料までも。申請するまでに、家族全員分の確定申告書やら、診断書やら、明らかに応募者を減らすためにめんどくさくしてるんだろってくらいの手続きを踏ませといて、紙切れ1枚渡して授業料払ってくださいなんて楽でいいよな。この手続きだけで結構お金かかってるんですけどって感じだよ。貧乏人をさらに貧乏人にして何が楽しいのですかと問いたい。激しく問いたい。

そういうわけで、腐りきったシステムにも、100万の椅子に座って居眠りしてる議員達にも飽き飽きモードです。なんて、こんなとこで訴えても何にもならないんですけどね。困ったもんだ。バリケード封鎖でもするか。69風に。あ〜、去年の研究室での無駄遣い経費を思い出してもイライラするね。税金っていったい何?ほんとに。どーにかしてよ、世のお偉い人達よ。金持ちの息子が議員になってるようじゃ駄目だよな〜。誰か貧乏人ですごい奴はいないのか。世の中金か…。

はい!暗いモードを一気に明るいモードへ!
夏休み忙しいんです。何がってね、まずキャンプ。地環研チームでキャンプに行きます。それを皮切りに、海洋実習とかいうので海に行き、東北大学付近へ気象学会夏の学校ってのに行き、そのまま実家に帰り、8月になって戻ってきて、藤井が北海道へ来てツーリングして、ライジングサンがあり、後半はインターンが始まります。金がブンブン飛んでいきますね。サテライツもビックリだよ。その中にバイトもあるわけで。やばいっすね〜。下手すりゃクビとびますよ。あいや〜。でも8月以降はとりあえず、授業も減って、自分の時間も増えそうなんで、続けたいですって訴えようかと思っておりますです。ん、あんま明るくねぇな、こりゃ。

今日は、KEANEです。またまたフジっ子です。フジはやっぱはずれ無しだね。KEANEもよろしです。かなりcoldplayっぽい感じで、素敵です。フジで聞きたい感が溢れてます。

そんなもんっすかね。そうそう、痔ね。拓ちゃん情報よろしく。